• ようこそ、中川中央町内会HPへ

  昨年11月11日センター北駅前の公園広場の花壇に植えた
パンジー、ビオラ、ノースポール( カンシロギク )が順調に育っています。
 今回は、その様子をお伝え致します。

■昨年11月11日の花植えの様子は、以下の投稿をご覧下さい。
http://nakagawachuo.namaste.jp/2018/11/11/flowers/

駅から見て左側の花壇
パンジー、ビオラ、ノースポール( カンシロギク )が育っています。

11月11日以降、
自宅で育成していたネモフィラ( 左の青い花 )を、
当町内会の小山さんが植えて下さいました。
パンジー、 ノースポール( カンシロギク )と並んでとても華やかになりました。

ノースポール( カンシロギク )は、この5カ月で成長し、丈が高くなっています。
パンジー、ビオラ も成長しています。
こちらは、駅から見て右側の花壇
こちらの花壇もネモフィラが加わり、全体に華やかさが増しました。

これからゴールデンウイークに掛けて
見頃になると思います。
センター北駅前の公園広場に通り掛かった際には、
是非とも立ち寄って見てあげて下さい。

ネモフィラの説明

 ネモフィラは、鮮やかな青色の花、可憐な斑点の黒花、
水玉模様の白花など、愛らしい花が特徴の春に咲く1年草です。
 乾燥や寒さに強く、切れ込みの入った葉がこんもりと生い茂る姿は、
花に負けず劣らず魅力的です。プランター、ハンギング、
 露地への直播など多様な条件で栽培でき、横に広がる性質を持つため、グランドカバーとしても人気があります。
 見頃はこれからで、4月中旬から5月上旬となっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です