• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

日曜ラジオ体操

最近、暖かくなりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
本日も朝8時からラジオ体操を実施しました。
朝早くにも関わらず、大変多くの皆さんにご参加頂きました。
今回は、博多弁の号令に従ってラジオ体操を行いました。

ラジオ体操第一

開始5分前、続々と人が集まります。

模範演技の皆さんも準備OK

博多弁の号令がかかり、ラジオ体操第一が始まります。
先ずは背伸びの運動から。

手足の運動から足を開いて、胸の運動。
皆さん、確り合っていますね。

体を横に曲げる運動から、体を前後に曲げる運動。
体をねじる運動で、柔軟にし良い姿勢をつくります。
体が確りと伸びておりますね。

本日も親子でご参加頂いた方が多かったです。

最後は深呼吸で、ゆっくり体を平常の状態に戻します。

ラジオ体操第二

体を捩じる運動は、両腕が確り伸びておりますね。
続くかけ足・足踏みも軽快です。

3拍子のリズムに合わせて軽快に 両脚で跳ぶ運動。
最後に腕を振って脚を曲げ伸ばす運動から
深呼吸で体をゆっくりと平常の状態に戻します。
皆さんお疲れ様でした!

清掃活動

 ラジオ体操終了後、5月の第4週という事で、センター北ハマロードサポーター、
おあしすぽけっとハマロードサポーター、吾妻山公園愛護会による町内の清掃活動を実施しました。
 噴水広場公園よりトングとゴミ袋を持って、町内を巡回して、路上のゴミを拾いました。
 今回も多くの皆さんにご参加頂きました。
 お忙しい中、ご協力頂きまして、本当にありがとうございました。

噴水広場公園もファーストフードの容器や空き缶、
たばこの吸い殻等の多くのゴミが落ちておりました。

今回も多くのお子さんにご参加頂きました。
親子でのご参加も多かったです。

タイルの隙間から苔や雑草が生えていた為、除去して頂きました。

 今回、投稿者は、以下のルートを巡回して、路上のゴミを拾いました。
 前週も清掃活動を実施頂いた事もあり、比較的ゴミの量は少なかったように見えましたが、路上や階段、駐車場に煙草の吸殻やペットボトル、空き缶等が捨てられておりました。
 噴水広場公園→センター北広場公園→センター北駅前バスロータリ→都筑区民文化センター建設予定地→
 センター北・中川中央町内会→噴水広場公園

今回の清掃活動で収集したごみの全量です。
ご参加頂いた皆さんのおかげで、
とても多くのゴミが集まりました。
大きなポリ袋9個分になりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です