• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

9月17日

Y隊員は早速、垣根に混ざって生えている異種植物の伐採にとりかかりました。
平日K隊員が伐採した竹と
笹を片付ける作業を行いました。お一人であまり無理しないでいただきたいです。
ご本人は黙々と別の作業中です。
I隊員も垣根に混ざっている異種植物退治です。ついにはチェーソーまで持ち出しました。
頂上広場も青々としていました。
頂上広場は8/27以来でした。
K副隊長は流石です。
直線が美しいですね。
あれ、下も刈ってありました。
先週に続き2週連続です。
ベンチ回りもスッキリです。
投稿者は先週の続きで、センター北側から上るスロープ脇の垣根に植えた
ベニカナメモチの周りの雑草取りを行いました。
こちらの小区画も同様です。
上2つのAfter写真です。
この季節は蚊が多く、ゴム手袋やズボンの上からも刺されました。
もう一つの小区画と、入り口が雑草で塞がれていたのを開けました。
回収よろしくお願いします!
台風が接近する可能性がありますので、出したゴミにシートを被せました。
来週シートを片付けなくては…

9月10日

堆肥ボックスの竹柵が倒れてしまっていました。
雑草や蔓も伸びています。
50cm程度に切断し、縛って廃棄しました。
先週は雨天中止でしたので、草がこれだけ伸びていました。
防災倉庫回りも雑草が深くなっています。
奥の方に行く径沿いも。
エンジン式芝刈り機であっという間に
サッパリさせました。
三枚セットで比較してください。
更にその径の左側も。
ここはカルマでカットしたそうです。さすがK副隊長です。
M隊員は第四花壇の清掃中です。
K隊員は第一花壇に取り組んでいます。
第二花壇も清掃してくれました。
Y隊員は斜面の蔓植物を根っこから掘り起こします。
斜面が急ですのでかなりきつい作業ですが、Y隊員には強靭な体力があります。
垣根に入り込んでいる蔓植物を取り除きます。
角度が違いますが、こちらはafterです。
名前を忘れてしまいましたが、昨年植えた小さめの垣根が
殆ど雑草に埋もれそうです。

何とか助け出しました。
この角度でもご覧ください。
こんな所も気になりますね。
網状の蓋の中からもかなり引き抜けました。
やっぱり綺麗にすると気持ちいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です