• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

5月7日

町内会館内にAEDを置くことになり、玄関前にAEDがあることを示すポスターを掲示しました。
ボスにポスター寸法に合わせて切ったアクリル板を取り付けていただき、
ポスターと電話番号シールを貼付しました。
その後噴水広場に移動しました。
段上に垣根が植えられている所のうち2段を耕すことにしました。
新たに調達した作業中表示板とコーンを両側に置きました。
雑草の根を取り除く肉体労働で、投稿者は体が痛くなりました。
実はここにひまわりの種を植えてみようと計画しています。
うまくいくといいのですが。

5月14日

本日は雨天のため活動休止しましたが、ベアレント会長がご来館くださり、
地域防災連絡所の看板も付けなおしました。

5月28日

久しぶりの活動でした。垣根を整備しました。
少し前に植えたベニカナメモチが雑草に囲まれて埋もれそうです。
垣根の下にも中にも雑草が蔓延っていました。
蔓植物はなるべく切断せずに引き抜きます。
下草はカルマで一網打尽です。
○○○の周りも雑草がいっぱいです。
Y隊員は座り込んで格闘します。
きりが無いくらい雑草が出ました。
看板の下もスッキリ!
出入口もスッキリ!
ベニカナメモチもすっきり!
センター北側から上がる小径の右側です。
同じく左側です。
Y隊員が格闘した場所です。
ボスとK副隊長は何をしているかと思えば…
今まで針金で縛っていた堆肥ボックスの竹を、鉄柱に串刺し ていました。
針金は外に出ているため、お子さん達がけがをする惧れがあるのを防止するためです。
使った後の道具は洗浄します。
カルマも分解掃除しましたが、酷使したためか、動きが悪くなってしまいました。
こういう物も交換すべきようです。
今週も大量のゴミが出ました。
よろしくお願いします。
紫陽花が色づき始めました。
その奥でひまわりの芽も出てきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です