• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

5月21日(土)午前、センター北ハマロードサポーター主催による春の花植えを行いました。

男子班は女子班より先に掘り起こしをしなければならないため、
8:00に開始しました。
雨模様でしたが、8:30前から女子班も集まり始めました。
女子班はどんどん進みます。
導入したばかりのパイロンセットを使わせていただきました。
(土で汚れ、後で洗うのが大変でした)
雨が強くなった時間もありましたが、
中止する訳にもいかず、懸命に植え続けました。
掘り起こしが遅れましたが、皆さんの協力で何とかなりました。
このころは小降りでしたでしょうか。
根が多く、植えるのが大変だったと思います。
父子組は息もピッタリで、大活躍でした。
最後に、プランターに挿すタグに言葉を書いていただきました。
通りがかりの方に撮影していただきました。
ありがとうございました。
みなきたロードのセンター北駅一番出口前花壇には
ラベンダーの周囲にマリーゴールドを植えました。
噴水広場のプランター7つと、
セーター北駅前ロータリー付近にあるプランター10個には
ペチュニアを植えました。
更に、吾妻山公園整備隊が特別参加し、
噴水広場の垣根の段2列と、
吾妻山公園第三花壇にひまわりの種を植えました。
7月かな?8月かな?楽しみです。
皆様本当にお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です