• ようこそ!センター北・中川中央町内会HPへ

 霜枯れの季節となり、冬の到来をいっそう間近に感じております。
 皆さん、如何お過ごしでしょうか?
 11/28ラジオ体操の後、清掃活動を実施致しました。
 今回も沢山の皆様にご参加頂きました。
 今回は、噴水広場公園の清掃と、 町内を巡回してゴミ拾いを実施致しました。

噴水広場公園の清掃

 今回もお子さん達が、手分けをして噴水広場の清掃を実施して下さいました。
何時も本当にありがとうございます。

此方のお子さんは、率先して噴水広場の清掃を実施してくれます。
噴水広場の階段に溜まった落ち葉を収集してくれました。
熊手を使って、水の階段に溜まった落ち葉をかき集めます。

ブラシを使って、丁寧に水の階段の汚れを落とします。

隔週の清掃活動で、水の階段の清掃を続けて実施頂いている為、
1年前は汚れが酷かった水の階段が見違える程、綺麗になりました。

センター北駅周辺のゴミ拾い

 トングとゴミ袋を持って、センター北駅周辺を巡回して、
ゴミ拾いを行いました。
 投稿者も久し振りに参加させて頂きましたが、相変わらず、路上には、煙草の吸殻が多く見られ、植込みの下に空き缶やペットボトルが落ちておりました。
 今回の投稿に写真を掲載出来ませんでしたが、ご参加頂いた方は他にも大勢おられました。
 今回ご参加頂いた皆様、感謝致します。

こちらのご婦人は、センター北駅前のバスロータリ周辺にて、
路上のゴミを回収されておりました。
何時も熱心に取り組んで頂きまして、有難う御座います。

今回の清掃活動で回収したゴミの全量となります。
ご参加された皆さんのご協力によりこれだけ多くのゴミが集まりました。


次回、12月第2週に清掃活動を実施予定です。

よろしければ、 ご参加をお願いします。

9:15にセンター北駅広場公園前に

集合して下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です