• ようこそ!センター北・中川中央町内会HPへ

 本日はラジオ体操の後、9:15からセンター北駅周辺のゴミ拾い等の清掃活動を行いました。
 本日は、第2週の日曜日の為、センター駅前広場公園に集合しました。
 ゴミ袋やと尺五火ばさみを持って、センター北駅周辺の路上のゴミ拾いを行いました。
 今回、写真撮影をお願いし、快く応じて頂きました皆様、誠に有難う御座いました。
  一方で、公園愛護会小山会長を中心に、中川中央町内会のメンバーで、花植えを行いました。

清掃活動

ゴミ袋や 尺五火ばさみ 等の必要な道具を取り出して、
清掃活動開始です。

現在、センター北広場公園は芝生の育成中の為、
立ち入り禁止となっています。
公園内に落ちているゴミを、
前のめりになって拾っておりました。

ちゃんとゴミを拾う事が出来たようです。

此方のご婦人は、お子様2人と一緒に参加されました。

こちらも親子でご参加頂き、
主にセンター駅前からセンター北噴水広場公園迄の区間で、
ゴミを拾って頂きました。

本日は、ラジオ体操の後、
残って頂いた多くのお子さんにご参加頂きました。
お蔭様で非常に町がとても綺麗になりました。

こちらのご婦人は、センター北シンボル広場周辺で、
大量にゴミを拾って頂きました。

こちらの親子も初めてご参加頂きました。
丁寧にゴミを拾って頂き、有難う御座いました。
こちらの親子は、
センター北シンボル広場の階段に落ちている
ゴミを拾っておられました。

お子さん数人が、水の階段に入った落ち葉を回収し、
ブラシで汚れを落としておりました。
1年前はかなり汚れが目立っておりましたが、
昨年の清掃活動より毎回、清掃を行う事で、
センター北シンボル広場が出来た当時の状態に戻りつつあります。

 本日は、親子でご参加された方々が多く見受けられました。
 特にセンター北シンボル広場公園は、多くの皆様が清掃活動に取り組んで頂いた為、とても綺麗な状態になりました。
 本当に感謝致します。


こちらの少年2人は、センター北駅からシンボル広場まで
ゴミを拾って来てくれました。
写真撮影にも快く応じて頂き、ありがとうございました。

菅原さんは手早く、沢山のゴミを回収されておりました。

角田さんは、プランターの雑草の除去をされておりました。

10時頃、清掃活動を終えて、
皆さんにお茶やラムネ等、飲料水を配りました。
皆さん大変お疲れ様でした。

皆さんが頑張って頂いたお蔭で、
本日、こんなに沢山のゴミが回収出来ました。
次回もよろしければ、ご参加をお願い致します。

花植え

 センター北広場公園のツインツリー下の花壇に設置されている
プランターにパンジーやノースポール等の花を植えました。

本日は、公園愛護会会長の小山さんを中心に
大塚副会長と沼沢で花植えを行いました。

真ん中が空いた状態となっていますが、
真ん中には、既に球根が植えられている為、
これを回避するように苗を植えました。
根まで染み込むようたっぷり水をあげました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です