• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

ついに夏休みラジオ体操始まりました!

感染が拡大していることもあり、どうするか悩みましたが、
日曜ラジオ体操を楽しみにしてくれている方が多いですので、
対策を強化して実施することにしました。
初日は日曜日ということもあり、
大人76名様、お子さん85名のご参加をいただきました。
会場の4か所に手指消毒スプレーも用意しました。
今日から久しぶりにセンター北広場公園の芝生の上で体操できるのも嬉しいことです。
密にならないように強く呼びかけ、最初は全体に広がっていましたが、
時刻とともに陽射しが強くなり、日陰に集まる傾向が見られました。
体温を必ず計ってくるようにお願いし、
計ってこなかった方は会場で計測します。
必ずマスク着用をお願いします。
お願いしていた「はぁとdeボランティア」は中止になりましたが、
個人でボランティアに来てくれた中学生と高校生がいます。
インターナショナルなお客様もいるようです。
今日はラジオ体操第一、第二ともドラえもんのフルキャスト版で実施しました。
スピーカーの電池が減っていたせいで音が悪かったから、
みんなにわかってもらえたか心配です。
今日は日曜ラジオ体操カードと、
簡保生命の「ラジオ体操出席カード」にスタンプ捺印します。
いつもよりもきちんと整列していただきました。
スタンプを捺してもらうテーブルに進むのは一家族のみとし、
次の子は入り口で待ちます。
こちらの窓口では参加賞がなくなったようです。
あっまだこんなに…。
でも予備もありますから大丈夫です。
ありがとうございました。
お帰りになりましたら手洗い・うがい等もお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です