• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

まずは平日のうちにボスが準備してくれた第三花壇に
向日葵の種を植えることにしました。
30cm間隔で二列(千鳥)、一か所に3粒ずつ植えるために、
印のポールも立てられています。
準備が完璧でしたので、あっという間に植え終わり、水を撒きました。
種の袋の記載を見ると、水はけのよい所がよく、水が多すぎると倒れやすいそうです。

こちらは同じ第三花壇に3月6日に植えたエキナセアです。
ちょっと大きくなってきました。
副隊長コンビは頂上ベンチにタイル敷設する工事をしました。
南向きのベンチ2台めですが、投稿者が頂上に上がったときにはほぼ終わっていました。
ボスと投稿者は東側のベンチの一つに着手です。
用紙しておいた竹を5cm短くする必要が出てきました。
パイプの高さだけ砂を敷いて平らにしたところです。
そうこうしているうちに副隊長コンビは、
我々の隣のベンチに着手しました。
あっという間に完成です。
どんどん早くなります。
道具も進化した効果もあります。
今日はYサポーター(写真左)がジョギング途中で
掃除してくれました。
M隊員はセンター南側入り口付近の芝刈をしました。
この辺りも刈ってくれました。
K隊員をやっと探し出したときには、
センター北側の第一花壇、第二花壇付近を掃除していました。
K隊員はいつもきれいに掃除してくれます。
さすがピカピカチャンピオン!
今日の第二花壇です。
第一花壇は上から見た方が綺麗だと思います。
あちこちの躑躅が赤い花をつけていました。
鮮やかな色で、緑色と対象的で映える感じです。
リヤカーにお客さんがとまっていました。
見事な線対称です。


コメント一覧

返信2021年4月4日 10:43 PM

Oma24/

中川中央住民として誇りに思える綺麗で素晴らしい吾妻山公園です。 全ては愛護会メンバーの皆さまの汗の結晶の結果ですね。 どうもありがとうございます。

返信2021年4月5日 3:21 PM

Wolfgang Behrend23/

大塚さん、 毎回のご協力と素晴らしリポート感謝している。

返信2021年4月14日 8:34 PM

大塚24/

Omaさん、Wolfgang Behrendさん いつもコメントありがとうございます。 とても励みになります。 ボスのアイデアと計画・指導により素晴らしい公園になりました。

Oma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です