• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

昨日とは打って変わって晴天の下、非常に多くのご参加をいただきました。更に都筑区役所地域振興課の方が写真を撮りに来てくださいました。

本日はラジオ体操第一をフランス語、ラジオ体操第二を土佐弁という
奇妙な組み合わせで行いました。
皆さん、よく揃っていますね。
こちらは駅に向かって左側半分です。
両腕が綺麗に上がっています。
スピーカーのすぐ前に牛久保小学校のお友達が陣取っています。
スピーカーから急に大きな音が出ることがありますので
いつも心配しております。
観覧車が青空に向かっているみたいですね。
まだ半分くらい日陰になっています。
差がはっきりわかります。
久しぶりに参加してくれた父子さんがいました。
センター北広場公園愛護会長も参加してくださいました。
これから夏用の芝に生え変わるそうです。
冬用の芝だったからイマイチだったのかと勝手に納得しました。
後ろの方にも小さいお子さんがいました。
今日初めてという方も数名いらっしゃいました。
ありがたいことです。
そう言えば外国人らしき方にも声をかけていただきました。
オーストラリア出身という方もいらっしゃいました。
日曜ラジオ体操も国際的になってくるかな?
体操のCDには10か国語くらいありますが、
私は日本語しか話せません。困ったな。
力強く体を回転させています。
背中の運動も皆さん上手です。
ラジオ体操の後、区役所の方に集合写真を撮っていただきました。
その後、こちらは「だるまさんが転んだ」に参加してくれたお友達です。
最後に力強く、かわいく、掛け声とポーズをしてくれました。
こちらは縄跳びグループです。
向こう向きで入り、跳びながらこちら向きに変えました。
そこへ二人目が入るという、凄い技を見せてくれました。
小学二年生と聞いた気がしますが、大したもんです。
縄跳びを提案してくれたのはこの二人です。
本当にありがとう!
初めて縄を回してくれた中学三年生にも感謝です。
中川小学校男子もすごい!
高く跳んでますねー。
この写真は、お母さんが縄を回してお嬢さんが跳ぶ、
ほほえましい組み合わせになりました。
自己ベストを大きく更新してくれました。
地面が水を含んで滑り易かったですが、
みんな楽しんでくれたでしょうか。
都筑区役所地域振興課の方にいただいた画像です。
ちゃんと揃っていて可愛すぎます。

おまけ

昨日の夕方、東の空に虹が見えました。
左はグランドメゾンセンター北、右はヨツバコです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です