• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

寒が戻り、風も強い中、いよいよ第三花壇造りに着手しました。

ここはセンター北側ルララ港北に近い一角です。
昨年紫陽花とベニカナメモチを植えた場所です。
紫陽花とベニカナメモチの間を第三花壇にしようということになりました。
夏は草茫々だった、かなり広い斜面です。
I副隊長が緒と掘っただけで、根っこばかり出て来ました。
K副隊長、M隊員も紫陽花に気をつけながら地面を掘り起こし始めました。
ボスが掘った所はご覧のように根っこだらけ!
これらを取り除かなければ、また手ごわい雑草が伸びてきてしまいます。
K副隊長はどんどん掘り進んでいます。
投稿者も慣れない鶴嘴を使って耕しました。
おかげで全身筋肉痛です。
根っこを取るだけで、70リットルビニル袋が
5~6袋いっぱいになりました。
M隊員も順調に進んでいるようです。
I副隊長の分担した場所もだいぶ根っこが取り除かれました
2時間半ほどかかり、漸く目途が立ってきました。
最初の写真との違いをご覧ください。
紫陽花以外、雑草も取り除きましたので、綺麗になったと思います。
来週何かの苗を入手できるそうですが、何が何本来るか楽しみです。
それまで地面が固くならないことを祈ります。
長老3名はセンター南側ベンチと竹林の間辺りを懸命に掃除していました。
第二花壇には水仙とチュリップの芽がだいぶ伸びて来ました。
開花した水仙も見られました。
これからチューリップも含めてどんどん咲いてくれることを期待します。

コメント一覧

返信2021年3月2日 5:28 PM

W. Behrend23/

大塚さん、 毎度有難うございます。 大塚さん撮った写真も皆様に見せたいフォトショーで使いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です