• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

ラジオ体操の後、清掃活動を実施しました。センター北広場公園プランターに花苗と球根を植えました。

新しいグループも参加し、噴水広場を清掃してくれました。
やはり水が流れていると、お子さんは気になるようです。
こちらは水に入った落葉を掬い出そうとしているのでしょうか?
向こう側にも一生懸命掃除している子がいます。
落ち葉を集めてゴミ袋に詰めています。
たくさん集めてくれました。
プランターにもたっぷり水を入れてくれました。
最近雨が少ないですので、水遣りが大事です。
噴水広場だけではなく、他の場所でゴミ拾いをしてくれた人もいます。
今週も多くのゴミが集まりました。
センター北広場公園では、四角のプランターに花苗を植えました。
各プランターに、パンジー、ビオラ、ノースポールの花苗を植えました。
センター北広場公園愛護会小山会長が難しい顔をしていますが、
更に水仙、チューリップの球根を植えるために配置を考えています。
最後にたっぷり水をあげて、余った花苗を町内会館へ運びました。
水仙とチューリップの発芽が楽しみです。
色も一色ではないそうですよ。
町内会館へ運んだ花苗をS副会長が植えてくれました。
ここは町内会館バックヤードの斜面です。
緑色の中に黄色が鮮やかです。
奥の方(窓から見えるあたり)にも植えてくれました。
町内会館玄関前の歩道にある何かの木の根元にも。
通りかかるお子さんたちも気づいてくれます。
やはり華やかになって気持ちが和みますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です