• ようこそ、中川中央町内会HPへ!

 最近、 朝夕めっきり冷え込む日が続いておりますが、皆様、お元気でしょうか?
 本日、ラジオ体操終了後、ミナキタロード沿いの花壇、 センター北駅前のロータリー広場 に花を植えました。
 今回は、パンジー、ビオラに加えて、色とりどりのチューリップの球根を植えました。

今回は、多くの町内会役員、町内会サポータの皆様の他、
今回は、お子さん連れでご参加頂いた方々も多く見受けられました。

今回、3色のパンジーと2色のビオラを植えます。

角田さんが 、 業者の方にミナキタロードで花苗を下ろすように依頼します。

ミナキタロード沿いの花壇

センター北駅前のセブンイレブン近くのミナキタロード沿いの花壇に、
パンジー、ビオラ、チューリップの球根を植えました

先ずは、 駅から見て、左手の花壇から作業を開始します。
チューリップの球根を植える為、 球根3個分の深さを目安にスコップで穴を掘りますが、
ラベンダーの根が張っている為、なかなか掘り進めるのが大変でした。

花壇の中央にチューリップの球根を植えた後、
花壇の外側にパンジーとビオラを植えました。

こちらは、駅から見て、手前の右手の花壇です。
中央に穴を掘り、色とりどりのチューリップの球根を植えます。
既に茂ってるラベンダーの外側にパンジーとビオラを植えて頂きました。


雨が降った際、根が浮き出てこないように
深く穴を掘ってから花を植える必要があります。
伊藤先生には、パンジーとビオラを植える為に土を耕して頂きました。
今回は、沢山のお子さんが、親御さんと一緒に頑張ってくれました。

姉妹で協力して花苗を植えて頂きました。

写真の通り、花苗を色が交互になるよう
綺麗に花苗を並べて、植えて頂きました。

こちらの花壇では、男性陣3人で花苗を植えて頂きました。

花を全て植え終わった後、散水ホースで水やりを行いました。

ベアレントさんから
もっと水をあげるようアドバイスがありました。
水が根まで染み渡るようたっぷり水をあげます。

センター北駅前バスロータリ

郵便局前に置いてあるプランターに パンジー、ビオラ を植えました。

こちらは、交番前のロータリー側にある白いプランター
今回、大勢の皆様のご協力を得たお蔭で
コロナで三役を中心に対応した前回より
早く作業を完了する事が出来ました。
 
根まで染み渡るようたっぷり水をあげます。

今回植えた花々が、 色鮮やかな大きい花を咲かせる事を祈ります。

今回、ご参加頂きました皆様、本当にありがとう御座いました。
次回の花植えの際も、お手伝い頂きますと助かります。
どうぞ、よろしくお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です