• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

 朝夕はめっきり涼しくなりましたが 、皆さん、如何お過ごしでしょうか?
 本日、ラジオ体操の後、臨時で清掃活動を実施致しました。
 ご参加頂いた多くの皆さんのご協力のお蔭でセンター北の街がとても綺麗になりました。
 今回は、噴水広場公園の清掃と、 何時も通り町内を巡回してゴミ拾いを実施致しました。

噴水広場公園の清掃

 本日は、ベアレントさんと大塚さんが中心になり、 噴水階段広場に於いて、
草刈り、水の流れる階段内の苔取り活動等の清掃を実施致しました。

今回は、お嬢さん達のお父さんにもご参加頂き、
噴水公園の階段のゴミ拾いと草刈りを実施頂きました。
何時も懸命に取り組んで頂けるので、とても助かります。

ベアレントさんが、エンジン式カルマで、
植込みの雑草を刈り取りました。

エンジン式カルマで草を刈り取った後、
馬鍬で、刈り取った草を集めます。

大塚さんと投稿者で、
ベアレントさんが刈り取った雑草を、
ゴミ袋に詰めました。

植込みの雑草は一つ残らず除去致しました。

こちらが、雑草除去後の植え込みの様子。
雑草が無くなり、とても見通しが良くなりました。

大塚さんは、ブラシで 水の流れる階段内の苔取りを行いました。

清掃前は、苔だらけだった階段が、
こんなに綺麗な状態になりました。

町内のゴミ拾い

 噴水公園の清掃とは別に、いつも通り、町内を巡回して、ゴミ拾いを行いました。
 本日は、先月に比べて、格段に路上のゴミの数が多い印象を受けました。
 ファーストフードの入れ物や煙草の吸殻等が、特に多く見受けられました。

左から投稿者、何時もご参加頂いているお嬢さん2人、
そして、町内会のサポータでもある藤居さん。

藤居さんは、センター北駅から見て、都筑阪急モザイクモールの裏側となるエリアを巡回して、
ゴミ拾いを実施頂きました。

 投稿者は、噴水広場を出発して、センター北駅前広場公園 ⇒ センター北駅前バスロータリー (交番前)⇒ センター北1-6丁目⇒夢広場⇒みなも港北⇒中川中央町内会館前⇒ノースポートモール前⇒噴水広場公園の順に町内を巡回し、ゴミ拾いを行いました。
  特に今回は、ファーストフードの入れ物や煙草の吸殻等が、何時もより多く見受けられました。
 

こちらが、本日、回収したゴミの全量となります。
中川中央一丁目を巡回して拾ったゴミと、
噴水広場公園で刈り取った雑草が含まれます。

10月25日、噴水広場及び、駅前ロータリーの花植えを予定しております。
街の美化活動にどうかご協力をよろしくお願い致します。
スコップ、ゴミ袋、軍手は用意しています。
汚れても良い服装でご参加下さい。

日時: 10月25日(日) 8時20分から
集合場所: 噴水階段広場倉庫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です