• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

10/31(土)懐かしいイベントの復刻版が開催されることになりました。

その前に少しでも噴水広場をきれいにしようという活動を行ってきました。今日はその第三日目です。

先週、この垣根の最下段に茂っていた雑草を小山さんや菅原さんと除去しました。
今日は吾妻山公園のボスにエンジン式カルマを持ってきていただき、
二段目から六段目を本格的に草刈りしました。


来週の花植えに備えて、プランターの土をきれいに均してくれています。
ミミズが出てきてちょっと驚きました。
来週の花植えが楽しみです。
こちらのサポーターさんはいつも階段をきれいに掃除してくださいます。
細かいところも念入りにカットします。
刈り取った草は大きな袋4個分くらいになりました。
とてもサッパリしました。
水が流れる階段は、18年前はキラキラ輝いていましたが、こんな状態になっています。
ここを何とかしたいと、第一日目からデッキブラシで磨いてみました。
今日ようやく一番下まで磨きました。
途中で何度も腰が痛くなり、泣きたくなりました。
次回もう一度仕上げしてイベントを迎えたいです。
更に来週は花植えをして本大作戦を終了します!
来週もよろしくお願い致します。

振り返り

「噴水広場をきれいにしよう大作戦」を開始してからを少し振り返ります。
この写真は第一日目です。
階段のゴミや雑草をきれいに除去してくださっています。
小学生たちも一生懸命掃除してくれました。
袋の中にもたくさんたまりました。
センター北ハマロードサポーターの代表も自らごみを集めます。
皆さん本当に一生懸命作戦を遂行してくださいました。
ここからは第二日目です。
この日は貯水池の周りおよび上をきれいに掃き掃除してくれていました。
こちらは小学生と保育園児さんの仲良しコンビです。
階段脇の草むしり、および垣根の最下段の雑草取り行いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です