• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

7月18日の役員会でご承認いただいた町内会館の停電時バックアップ用配線工事を開始しました。

バックヤードに発電機を置き、接続するための電源コードです。
電源コードもACプラグもカバーもフックもビスもすべて
ボスが選んで購入したものであり、写真は手作りの産物です。
壁にドリルで穴あけしてアンカーを打ち込み、フックをねじ止めしてあります
その電源コードの反対側はダクトを通って会館の中に入ります。
トイの脇にコードを括り付けていますが、
50cmくらいの長さの束線バンドを使いました。
ダクトを通って中に入った電源コードは、すぐ3個口コンセントに終端されます。
3個口コンセントの1つには右方向へ行く電源コード、
1つにはエエアコンの上を通って左側に行く電源コードを接続します。
もう1つは? 内緒です。
右へ行った電源コードはもう一度3個口コンセントで終端されます。
1口は写真のように上に行ってLED蛍光灯に接続されます。
1口は右へ行く予定ですが、今日はここまでとしました。
偉そうに書きましたが、投稿者は何もできず、
殆どボス一人でやってしまいました。
K副隊長が応援に来てくださったのも心強かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です