• ようこそ、中川中央町内会HPへ

  連日の猛暑しのぎがたい昨今、皆様にはその後、お変わりなくお過ごしのことと存じます。
 本日、ラジオ体操終了後、センター北駅周辺のゴミ拾い等の清掃活動を行いました。
 今回は、とても多くの方々にご参加頂きました。
 しかしながら、用意したゴミ拾い用トングの数が不足していたり、
今回、初めてご参加頂いた方も多かったにも関わらず、十分なサポートが出来なかったと反省しております。
 また、初めてご参加される方向けにゴミ拾いの範囲やゴミが多く落ちている場所を示す地図を
用意出来ればと考えております。

今回、公園愛護会会長の小山さんが参加されました。
センター駅前のツインツリー下の花壇の草むしりをされました。

先日、花壇にチューリップの花苗を植えられたそうです。
開花が楽しみです。

こちらの親子には、噴水広場公園の
ゴミ拾いをして頂きました。
今回は、こちらで事前に用意したトングの数が不足しており、
申し訳御座いませんでした。

お子さんも熱心にごみ拾いに取り組まれておりました。

こちらの親子にも、噴水広場公園のゴミ拾いをして頂きました。
写真撮影にも快く応じて頂き、有難うございました。

角田さんと今回参加してくれた小学生で、
噴水広場公園の階段の雑草を除去しました。
(投稿者も手伝いました。)

簡単に抜ける雑草もあれば、
深く根を張ってなかなか取れない雑草もあり、苦労しました。

9時半頃
大塚さんが、本日参加された方々が
回収したゴミを一つのゴミ袋に集めます。

写真の黄色いゴミ袋が、
今回の清掃活動で回収したゴミの全量となります。
投稿者が回収した感触として、今回は前回に比べて少なかった印象がありますが、
今回はマスクが多く落ちておりました。

 今回、投稿に写真は掲載出来ませんでしたが、市議会議員の草間様やいちょう鍼灸按摩治療院の伊藤先生、他にも多くの方々にご参加頂きました。
 ご参加された皆様、暑い中、本当にご苦労様でした。


コメント一覧

返信2020年7月12日 6:06 PM

Oma24/

早朝のラジオ体操後、引き続き行われた清掃活動にも多くの子供達やお母さん、お父さんも一緒に参加してくださいました。 お陰様でセンター北の街がとても綺麗になりました。 どうもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です