• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

本日は雨天のため整備活動を休止しましたが、今週業者によって整備された吾妻山公園の様子をレポートします。

まずはセンター北側の通りからみたところです。
中腹の斜面は綺麗に雑草が刈り取られています。
通り沿いの垣根もトリミングされていています。
センター北側から登る参道のカーブから見える階段の両脇もサッパリしています。
更に参道を登っていくと、右側の垣根も左側の斜面も
きれいに整備されています。
垣根のトリミングはさすがプロの仕業ですね。
一度見習いたいです。
頂上に差し掛かった辺りも見事です。
続いて、センター南側に降りてみましょう。
先週K副隊長が懸命に蔓植物と戦ったあたりです。
センター南側から登る径から見える斜面も刈りこまれています。
センター南側に降りるカーブを曲がった右側、竹林の奥の方です。
センター南側から線路沿いに登る階段の右側も
しっかり刈ってもらいました。
相当多くの草が出たと思いますが、うまく運んだのでしょうか。

ボス曰く、「吾妻山公園の歴史上、今が一番きれい」
この写真と次の写真に写っている黄色の四角は、
ボスとK隊員が取り付けた「ポイ捨てはやめましょう」の看板です。
頂上と竹林前のベンチ付近に
ゴミが投げ捨てられていることが多いので、
これでゴミが減ることを期待します。
最後に、アジサイの様子です。
写真では色が跳んでしまって見え難いですが、
薄い水色っぽい花と、薄いピンク色っぽい花をつけています。


コメント一覧

返信2020年6月21日 12:06 PM

Wolfgang Behrend25/

吾妻山公園は今最高の状況です。その状況を守るには吾妻山公園愛護会チーム多変な動力が必要です。素晴らしいチームです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です