• ようこそ、中川中央町内会HPへ

 本日、ラジオ体操終了後、センター北駅周辺のゴミ拾い等の清掃活動を行いました。
 いつも通り、センター北駅周辺を巡回しましたが、2月8日の清掃活動は中止となった事もあり、
本日は多くのゴミが路上に落ちておりました。
 今回、2月第4週と言う事で、センター北シンボル公園の倉庫から
ゴミ袋や尺五火ばさみ 等の必要な道具を取り出して、清掃活動を開始しました。

前回に引き続いて、参加頂いた親子。
毎週ラジオ体操にもご参加頂いております。

噴水広場の階段に落ちている
煙草の吸殻やゴミを収集している様子。

【センター北駅周辺で採取したゴミ】

 今回、投稿者は、 以下の経路で町内を巡回して、 ゴミ拾いを行いましたが、
植込みには空き缶、 ファーストフードの容器 、ビニール傘等が捨ててありました。
 文化施設用地周辺は、特に多くの ゴミが 捨てられており、今回は段ボールが大量に捨ててありました。
 路上には、煙草の吸殻が多く目立っておりました。

【投稿者が巡回した経路】
噴水広場公園→センター北駅前広場公園→
文化施設用地(都筑区中川中央1丁目9番1及び9番2) →
港北Minamo前の道→町内会館→ 吾妻山公園→ 噴水広場公園 」

手前の白いゴミ袋が、
今回、投稿者が採取したゴミの全量となります。
段ボールの破片やビニール傘(3本)と大きめのゴミが多かったです。

こちらが今回の清掃活動で採取したゴミの全量となります。
本日、ご参加頂いた皆さん、有難う御座いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です