• ようこそ、中川中央町内会HPへ

 本日、ラジオ体操の後、清掃活動を実施致しました。
 今回は、町内会役員をはじめとして10名の参加がありました。
 風が強く寒い中、ご参加頂きました皆様、有難う御座いました。

 今回、投稿者も町内を巡回してゴミ拾いを行いましたが、相変わらず煙草の吸殻が路上に多く落ちており、
植込みの下にペットボトルやファーストフードの入れ物等ごみが落ちているのが目立ちました。
  センター北駅前より、ゴミ袋や 尺五火ばさみ 等の必要な道具を取り出して、
何時ものようにセンター北駅周辺を巡回して、清掃活動を行いました。

公園愛護会会長の小山さんも参加されました。

写真は噴水広場公園で齋藤さんが、
階段に張り付いているガムを剥がしている様子です。
本日も植え込みに煙草の吸殻や箱、
ファーストフードの入れ物等が落ちていました。

元気づくりステーションでお世話になっている
伊藤先生も参加してくださいました。
この力強い後ろ姿は、吾妻山公園から大量のゴミを収集してきたところです。
赤と白ならサンタクロースみたいですが?
写真は、本日の清掃活動で回収したゴミとなります。
今回も多くのゴミが回収されました。
破損したカラーコーンの残骸等もあります。

センター北駅前広場公園は、
芝生の張り替え作業の為、3月末日まで使用出来ません。

10頃、ごみの回収が終わって、道具を片付けます。
清掃道具をセンター北駅前の物置に戻して、
本日の清掃活動は終了しました。


コメント一覧

返信2020年2月11日 12:41 PM

大塚25/

いつもありがとうございます。 画像を2枚追加させていただきました。 よろしくお願い致します。

返信2020年2月11日 11:10 PM

沼沢25/

大塚様

写真を追加頂きまして、有難う御座いました。
今回は、参加された皆様がごみ拾いされている場面の写真が少なかった事もあり、本当に助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です