• ようこそ、中川中央町内会HPへ

 本日は、年末の防犯・防災パトロールの2日目となります。
 「火の用心」の呼びかけをして中川中央一丁目を巡回し、不審者や不法投棄、
無断駐車などが無いかチェックしました。
 今回は、都筑警察の婦警さんにご同行頂いた為、とても心強かったです。

大塚副会長が、防犯・防災パトロールに必要な誘導灯やヘッドライト、
柏木を用意されていました。

午後9時5分前、本日パトロールを行うメンバーが全員会館に集まりました。
都筑警察 から婦警さんも会館にお越し頂きました。
誘導棒に電池を入れて準備します。

大塚副会長より、 防犯・防災パトロールの巡回コースの説明を受けました。
昨日(12/27)は二丁目を中心に巡回しましたが、本日(12/28)は一丁目を一周します。

出発前の様子。
本日もとても寒かったです。

本日の防犯パトロールのメンバー。
左から大塚副会長、婦警さん、Mさん、菅原副会長、斎藤さん、Kさんになります。
そして撮影は投稿者となります。

午後9時過ぎ、会館を出発します。
歩きながら、火の用心の掛け声の後、拍子木を2回叩きます。
拍子木はKさんと投稿者の担当でした。
※途中でKさんからMさんへバトンタッチしました。

町内会館を出発して、ミナキタロードをセンター北駅に向かって歩きます。

交差点の前で左折し、
町内会加入の分譲マンションのある小さな道を巡回して、
センター北駅を目指します。

センター北駅前のロータリにある交番の前で撮影させて頂きました。
この後、センター北広場公園へ進みます。

センター北広場公園 からモザイクモール横を通って、
牛久保方面に向かいます。
中川中央1丁目30-39を巡回した後、折り返して町内会館を目指します。

町内会館へ戻ったところで、撮影しました。
本日ご参加頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。
※婦警さんもご参加有難う御座います。

防犯パトロールの後、道具を片付けて、
本日の防犯パトロールについて振り返りました。


コメント一覧

返信2019年12月29日 7:58 PM

素浪人月影兵庫25/

久しぶりに貴ホームページを拝見しましたが、町内会では年末パトロールもしてくださっているのですね。寒い中お疲れ様です。投稿者様にはいつも詳細なご説明ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です