• ようこそ、中川中央町内会HPへ

 本日、雨の為、11月25日はラジオ体操は中止となりましたが、会長と角田副会長、
大塚副会長 、齋藤さんと投稿者で清掃活動を実施致しました。
 センター北駅前芝生公園の花壇周辺の落ち葉広いの後、角田さんは、
ハマロードの花の手入れ 、少ない人数でしたが、町内を巡回して、ゴミ拾いを実施致しました。

本日9時頃、センター北駅前芝生公園に行ってみると
小池会長がお一人でツインツリーの落ち葉の 掃除 を行っていました。
私も手伝わせて頂きました。

途中から角田さんも合流しました。
落ち葉は肥料として再利用できますが、
今回は全てゴミ袋に入れて、
回収業者に持って行って頂く事になりました。

 センター北シンボル公園の倉庫より、ゴミ袋や 尺五火ばさみ 等の必要な道具を取り出して、何時ものようにセンター北駅周辺を巡回して、清掃活動を行いました。

斎藤さんも駆けつけて下さいました。
写真は、噴水広場のゴミを回収している様子です。

【センター北駅周辺で採取したゴミ】

 今回、投稿者は、 以下の経路で町内を巡回して、 ゴミ拾いを行いましたが、
植込みにペットボトルや空き缶、カップ麺の容器、ビニール傘、コンビニの弁当箱等が捨ててありました。
 その他、路上にもファーストフードの容器や、ペットボトル、空き缶、煙草の吸殻が捨ててありました。

【投稿者が巡回した経路】
「噴水広場公園→センター北駅前芝生公園→センタ北駅前バスロータリー→
文化施設用地(都筑区中川中央一丁目9番1及び9番2) →
港北Minamo前の道→町内会館→ 吾妻山公園→ 噴水広場公園 」

上記が、今回回収したゴミの全量となります。
内2袋が、町内を巡回して採取したゴミで、
それ以外は、掃徐した落ち葉になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です