• ようこそ、中川中央町内会HPへ

本日、11月3日(日) 第25回都筑区まつりが実施されました。
当町内会も模擬店を出店致しました。
・開催日時:令和元年11月3日(日) 午後10時-午後3時
・開催場所:
 (1)センター南駅周辺・区役所周
   開会式、PRコーナー、センター南ステージ、
   お囃子、ふれあい朝市、福祉保健コ―ナー
 (2)みなきたウオークの一部
   フリーマーケット、PRコーナー(模擬店含む)、
   みなきたステージ等
 (3)センター北駅周辺(駅前広場公園等)
   PRコーナー(模擬店含む)、センター北ステージ、
   お囃子等

輪投げ模擬店の出店

 当町内会では、例年通り、模擬店をセンター北駅前の広場公園に出店致しました。
 今年は、昨年同様に多くの方にお越し頂き、朝から長い列が出来ておりました。
 投稿者は、毎年模擬店のスタッフとして参加していますが、今年は同日開催の20周年記念イベントのスタッフの仕事の為、参加出来ませんでした。
 模擬店は、景品が早く無くなった為、例年より早い14時に終了しました。

ラムネの瓶に輪を入れたら周辺の景品が貰えるというシンプルなゲームで、
中当たり、大当たりの缶の的に輪が入ると、別途豪華な景品を貰う事ができます。

今年の大当たりの景品
テニスのおもちゃ、大きな剣の形をした風船。

中当たりの景品。
夢のハッピーシールセット。

朝10時頃の模擬店前の様子。
朝から多くの人が並んでいました。

輪投げのルールを説明しているところ。
輪を投げて、ラムネの瓶に入れたら周辺の景品が貰えるというシンプルなゲームで、
中当たり、大当たりの缶の的に輪が入ると、別途豪華な景品を貰う事ができます。

小学校中学年・高学年のお子さんは、
中当たり、大当たり景品目当てにチャレンジされてましたが、
なかなか入りません。

小さいお子さんは、境界線より前に出て輪を投げて貰いました。

今回は、顔はめパネルを用意して、
記念撮影をしてもらい、
町内会館で同日開催の20周年記念写真展へ
誘導してもらいました。

【お囃子の様子】

センター北駅前では、
お囃子に合わせて、獅子の舞を見ることが出来ました、

【当町内会以外の模擬店】

とんかつ稲

カツカレー、トウモロコシ、 カツサンド、焼き鳥を出していました。

トウモロコシの香ばしい香りが、食欲を引きます。

神奈川県看護協会 横浜北支部

血管年齢測定も行列が出来ていました。

NPO法人 都筑里山倶楽部

今年も都筑里山倶楽部の皆さんは、昔懐かしい竹細工の体験が出来る模擬店を出店していました。
切った竹を使って竹トンボ等を作っていました。

木の部品をボンドで組み合わせて、動物の顔を作ります。

都筑区災害ボランティアネットワーク

中川中央町内会と同じ輪投げとクイズを出店していました。

センター北ステージ

今年のセンター北ステージは、
何時に無く盛り上がりました。
写真は、MIYOKO’s DANCE COMPANYのタップダンス。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です