• ようこそ、中川中央町内会HPへ

  本日はラジオ体操の後、8:15頃からセンター北駅周辺のゴミ拾い等の清掃活動を行いました。
 本日は、連休の中日という事もあり、参加者が非常に少なかったですが、
 参加された皆様、本当に有難うございました。
 本日は、第4週の日曜日の為、センター北シンボル公園の倉庫に集合しました。
 ゴミ袋やと尺五火ばさみを持って、いつも通り、センター北駅周辺の路上のゴミ拾いを行いました。

何時も積極的に参加して頂いている
町内会サポータでもある横浜市議会議員の藤居さん。
先週のスポーツゴミ拾いでも大車輪の活躍をして頂きました。


小池会長も大袋2袋分のゴミを収集されておりました。
写真は、噴水広場でゴミを拾われている様子。


大塚さんも広範囲に動いて、ゴミを拾われておりました。

熱心にゴミ収集中の投稿者さんを代理撮影しました。
江戸前びっくり寿司 センター北店の駐車場下に高さ1m位の穴があり、
壊れた自転車のタイヤ等が投棄されておりました。
先週、スポーツゴミ拾いで確認した時にはゴミはありませんでしたので、
ここ一週間で誰かが持ってきて捨てていったものと思われます。
お店の迷惑になりますので、絶対に止めて頂きたいと思います。

センター北駅周辺で採取したごみ

 今回、投稿者は、 以下の経路で町内を巡回して、 ゴミ拾いを行いましたが、相変わらず、
植込みにペットボトルや、弁当の空箱、ファーストフードの入れ物等が多く捨ててありました。
 煙草の吸殻も何時もの通り何時もの場所に大量に捨ててありました。
 何度も申し上げますが、自分で出したごみの後始末は、確りやって頂きたいと思います。

【投稿者が巡回した経路】
「センター北シンボル公園→センター北駅前広場公園→モザイクモール港北 都筑阪急→おあしすポケット→センター北SANKO→ 江戸前びっくり寿司 センター北店→センター北駅バスロータリー広場→ 文化施設用地(都筑区中川中央一丁目9番1及び9番2) →港北Minamo前の道 → 吾妻山公園 → センター北シンボル公園 」

今回は、先週スポーツゴミ拾いで大きなゴミは全て回収された事もあり、
前回の清掃活動時に比べると比較的ごみは少なかった印象でした。
しかしながら、植込みには、空のペットボトルや弁当の入れ物、煙草のケース等が捨ててありました。
また、駐車場には、煙草の吸殻やペットボトル等が捨ててありました。

後片付け

本日回収したゴミは、横浜市の職員が回収に来られる迄、
センター北シンボル公園の倉庫に纏めて置いておきます。

風に飛ばされないようにブルーシートで覆い、
レンガを重しに置きます。

会長が、倉庫の鍵を閉めて、
本日の清掃活動は終了です。

 本日、ご参加頂きました皆様に感謝を申し上げます。
 本日は参加者の数が非常に少なかった為、次回(10/13)はより多くの方々のご参加をお願い致します。


コメント一覧

返信2019年9月23日 1:10 PM

代理人24/

nakagawachuoさん、いつもありがとうございます。 写真を1枚追加掲載しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です