• ようこそ、中川中央町内会HPへ

 本日はラジオ体操の後、8:15頃からセンター北駅周辺のゴミ拾い等の清掃活動を行いました。
 本日は、朝から日差しが強く、とても暑かったですが、皆さんとても頑張って下さいました。
 参加された皆様、本当に有難うございました。

本日も小山さんの指示でゴミ拾いを行いました。
炎天下での作業となる為、
まずは水分補給してから作業を実施しました。
暑い中、皆様ご苦労様でした。

センター北駅周辺で採取したゴミ

投稿者は、 前回同様に以下の経路で町内を巡回し、 ゴミ拾いを行いました。
今回は、道端や植込みにペットボトルや空き缶、ファーストフードの空き箱等が捨ててありました。
その他、道端には煙草の吸殻がいたる所に捨ててありました。
何度も申し上げますが、自分で出したごみの後始末は、しっかりやって頂きたいです。

【投稿者が巡回した経路】
「センター北シンボル公園→ノースポート前の道→ 
文化施設用地(都筑区中川中央一丁目9番1及び9番2) →
港北Minamo前の道→吾妻山公園→町内会館→ センター北シンボル公園 」

本日も、皆様のご協力により、大量のごみが回収出来ました。
手前のゴミ袋は、投稿者が回収したゴミ。

花壇の花への水やり

【センター北駅前広場公園】
小山さんがゴミ拾いから戻って来られてから、
花壇の花へ水やりをされておりました。

【シンボル広場公園】
大塚さんが 散水栓に散水ホースを繋いでいる様子。
散水ホースから上呂に水を汲み、
角田さん、大塚さん、私で各プランターに水やりを行いました。

記念撮影

角田さんと大塚さんの写真です。
上呂を持って頂きました。

角田さんと投稿者の写真も撮影して頂きました。

追加

投稿者様
勝手に追加して申し訳ございません。
芝桜花壇にも水が必要です。
リヤカーとバケツで水を運びます。
もっといい方法ないかなあ。
K副隊長のミニミニ花壇です。
大塚のミニミニ花壇です。

コメント一覧

返信2019年8月11日 10:15 PM

大塚25/

投稿者さま、 たいへん暑い中、予定より遅くまでご対応いただき、ありがとうございました。 花たちも暑くて大変でしょうが、頑張ってくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です