• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

本日は吾妻山公園整備活動が休みとなり、下記花壇に撒水しました。たくさんありますが最後までお付き合いください。

まずはセンター北広場公園ツインツリー下の花壇です。
これは駅から見て左側の花壇の左半分です。
これは駅から見て左側花壇の右半分をプレミアヨコハマ側から撮影しました。
これは駅から見て右側の花壇の左半分です。
これは右側花壇の右半分です。
7月に植えたマリーゴールドの黄色とオレンジ色が鮮やかです。
ポーチュラカもがんばっています。
続いてバスロータリー・交番前のプランター達です。
この2つはモザイクモール地下入口に近いプランターです。
5月に植えたペチュニアが頑張っています。
上の2つから少しあいたい側に寄ったところにあるプランターです。
横浜銀行と交番の中間あたりでしょうか。
これは交番の玄関左側の直方体 プランターです。
これは交番玄関の右側にある直方体プランターです。
これは交番横に2つ並んでいる直方体プランターです。
一方には雑草がまた増えてきました。
明日の清掃活動で除去しなければ。
横浜信用金庫前の樽型プランターです。
右側はちょっと不調になってきました。
バスロータリー・交番付近には以上のように
樽型6個、直方体4個のプランターがあります。
次は、噴水広場にあるプランターです。
ここも5月に植えたペチュニアががんばっています。
YOTSUBAKOに近い側のプランターですが、
ピンク色のペチュニアが鮮やかです。
このプランターには青いペチュニアも咲いています。
こちらも頑張っています。
ここはちょっとさびしくなってきました。
背後の笹がでしょうか?が被さってきました。
噴水広場には6個の樽型プランターと
2つの小さなプランターがあります。
セブンイレブンとペットエコの間にあるラベンダー花壇は
小池会長が対応してくださいました。
4つありますが、写真は2つで割愛します。
吾妻山公園麓(センター北側)にある芝桜花壇には、
一週間でまた天敵が蔓延ってきました。(ビフォアー)
天敵を除去して撒水しました。
ホースが使えないため、
バケツ6杯分をジョウロで撒きましたが、
大分零してしまいました。(アフター)
最後に、K副隊長と…
投稿者のミニミニ花壇です。
(吾妻山公園センター南側麓、ルララ駐車場近く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です