• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

ラジオ体操の後、8:15頃から予定通り清掃活動を実施致しました。
清掃活動も雨で前回は中止となっており、
その事もあってか本日は大量のごみを収集する事になりました。

本日は、第4日曜日の為、センター北シンボル公園の倉庫に集合しました。
ゴミ袋や 尺五火ばさみ 等の必要な道具を取り出して、
清掃活動開始です。

前回に引き続いて、高校生がボランティアとして参加してくれました。
本当に助かります。有難う御座いました。

本日は階段に沢山の煙草の吸殻や空き缶などが落ちておりました。


センター北駅周辺で採取したゴミ

今回、投稿者は、 以下の経路で町内を巡回して、 ゴミ拾いを行いましたが、
植込みにペットボトルや空き缶、ビニール傘、弁当箱が入ったビニール袋等が
大量に捨ててありました。
その他、煙草の吸殻も何時もの通り何時もの場所に大量に捨ててありました。
自分で出したごみの後始末は、しっかりやって頂きたいです。

【投稿者が巡回した経路】
「センター北シンボル公園→ノースポート前の道→
文化施設用地(都筑区中川中央一丁目9番1及び9番2) →
港北Minamo前の道→吾妻山公園→町内会館→ センター北シンボル公園 」



本日のごみの回収状況

9時頃、清掃活動に参加された方々が戻って来られました。
本日は皆さん大量だったようです。
私以外の方も、ビニール傘を多く回収されたそうです。

大塚さんも大量のゴミを回収されました。
燃えるゴミと燃えないゴミにきっちりと仕分けされていました。

本日参加頂いた方々がほぼ全員戻ってきました。
この頃には、晴れ間が広がっていました。

これが本日、回収したゴミの全量です。
一時間でこれだけのゴミが回収出来ました。

最後は、センター北シンボル公園の倉庫にで反省会を行いました。


コメント一覧

返信2019年7月28日 9:29 PM

大塚24/

詳細なご投稿ありがとうございます。 投稿者様はおそらく一番広範囲を回られたのではないでしょうか。 街のゴミが少しでも減るといいですね。 ラジオ体操から清掃活動への誘導がよくなかったと反省しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です