• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

本日は吾妻山公園整備隊活動を休止しましたが、 昨日及び本日に都筑区から依頼された業者が草刈りや剪定をしてくれましたので 、 その結果を片寄副会長と視察した社員を掲示します。

センター南側イリーゼ前の道路沿いの草はきれいにカットされています。
少し掘り起こしたように見えるのは、本日の愛護会総会土産の花苗を植えた所です。
竹林から少し奥に入った斜面もきれいになっています。
センター南側から頂上に登る道沿いの垣根や斜面も整備されました。
更に左にカーブして右側頂上方向を見上げると、
草茫々だったのが写真のようになりました。
左側のちょっとしたスペースも綺麗です。
頂上の芝もカットされていました。
サッパリした感じです。
柵の外側も手入れされています。
あれっ、昨年はやってなかったのに、
今年はルララ港北との境も手入れしてくれたようです。
電車を見に来た親子が入るスポットもサッパリ、スッキリ!
センター北側に降りる道沿いの斜面および垣根も整備されました。
センター北側に降りて、ルララ港北との境付近を見上げた写真です。
センター北側線路付近です。
流石にプロの仕事です。
もう我々にすることはない?
そんなことはありません。
芝桜花壇にはまた雑草が伸びてきていますので、除去しなければ。
階段の掃除、竹林の中の草刈りなどもあります。
またみんなでがんばりましょう!

コメント一覧

返信2019年6月30日 4:02 PM

Wolfgang Behrend24/

吾妻山公園きれいに守る一人達には大変感謝をします。 素晴らしい公園です。保育園と幼稚園はよく吾妻山公園を使っていますので 吾妻山公園活動に参加できないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です