• ようこそ、中川中央町内会HPへ

 本日、ラジオ体操終了後、センター北駅周辺のゴミ拾い等の清掃活動を行いました。
 前回よりも多くの方々にご参加頂きました。
 今回ご参加頂いた皆様、ありがとう御座いました。

センター北シンボル公園の倉庫から
ゴミ袋や 尺五火ばさみ 等の必要な道具を取り出して、
清掃活動開始。

センター北シンボル公園の階段には、
煙草の吸殻やペットボトル等が落ちておりました。
写真の女性は本日初参加となります。


本日は親子で参加される方も多かったです。
お子さんは我々が気が付かない場所のゴミを見つけたりするので、
とても助かります。

こちらの親子は、前回もご参加頂きました。
とても丁寧にゴミを拾われておりました。

こちらの親子もいつもご参加頂いております。
本当に助かります。

こちらは、センター北駅前の飲食店前のゴミ箱の周辺です。
空き缶とペットボトルのみのゴミ箱ですが、
それ以外のゴミが捨てられており、
満杯になって捨てられなかったゴミが外に飛び出しておりました。
また煙草の吸殻等も多く捨てられておりました。
ゴミの処分について、ルールを確り守って頂きたいと思います。
今回は、投稿者が全て回収しました。

ペットボトルや空き缶が、歩道に並べられている写真です。
毎年、今の時期から夏に掛けて、
飲料水の容器がこのように捨てられる事が多くなります。

センター北文化施設用地 には、
相変わらず、ペットボトルやビニール傘、
ファーストフードの入れ物等のゴミが多く落ちておりました。
本日は、写真のようなバックも落ちておりました。

本日、投稿者が回収したごみです。

大塚さんは、ゴミ回収の後、
プランターの雑草を取り除く作業をされておりました。
全てのプランターを確認して雑草を取り除くのは、
とても大変です。
丁寧に雑草の中のゴミを見つけて回収されておりました。
有難うございます。

10時10分頃、センター北シンボル公園へ皆さん戻って来られました。
写真は、3人が回収したゴミを一つのゴミ袋に纏めている様子。

写真が、本日回収したゴミの全量です。
今回も参加された皆さんのお蔭で、多くのゴミが集まりました。

投稿に写真はございませんが、横浜市会議員の草間様、藤居様も今回ご参加頂きました。
今回ご参加頂いた皆様、ご協力ありがとう御座いました。
よろしければ、次回もご協力よろしくお願い致します。


コメント一覧

返信2019年6月30日 10:43 PM

Oma25/

鬱陶しい季節の中のごみ収拾作業、自分達が住んでいる街の美化の為とはいえボランティアの皆さまに脱帽です。 いつもどうもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です