• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

本日は、発電機メンテナンスと清掃活動を実施しました。

ガス式発電機3台を並べます。
こちらはガソリン式発電機2台です。
ガス式の1号機からオイル点検、口金O-リング点検、作動、ガス抜き、弁のロックを実施しました。ガス式の方はスムーズに進みました。
こちらは、階段を掃除するピカピカおじさんです。
途中から雨が降ってきましたので、線路下に移動しました。
この写真は、ガソリン式5号機のエンジンオイルを確認しているところです。
フィルターも確認しました。まだキレイでよかった。
5号機は唯一YAMAHA製であり、他の4台はHONDA製ですので、
構造がかなり異なります。
125ccのガソリンを使いきるのにかなり時間がかかりました。
メンテナンス帳には数値を記録してありますが、今は失念してしまいました。

この頃はどしゃ降りの雨で、片付けるために防災倉庫に移動するだけで
全員びしょぬれになりました。

芝桜花壇の雑草除去も行いましたが、写真が撮れていませんでした。
申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です