• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

本日のラジオ体操終了後、5月の第4週という事で、
いつも通り、センター北ハマロードサポーター、おあしすぽけっとハマロードサポーター、
吾妻山公園愛護会による町内の清掃活動を実施しました。
本日朝は、日差しが強く暑い中、多くの皆様にご協力頂きました。

センター北駅周辺を手分けをして周り、
ゴミの収集を行います。

本日は、ゴールデンウイーク後最初の清掃活動とあって、
噴水公園にはペットボトル等多くのゴミが散見されました。


噴水広場の階段に落ちている
煙草の吸殻やゴミを収集している様子。
本日ご参加頂いた方々は、
熱心に清掃活動に取り組んでおりました。

5月12日にペニチュアを植えましたが、
植え替える前の花の根が、
プランタに残っているらしく取り除きます。

センター北駅前広場公園周辺にも沢山のごみが散見されました。
本日は、前回(4/28)よりもゴミの量が多かった印象です。

港北みなも横の歩道には煙草の箱やペットボトル、
お菓子の袋など多くのゴミが落ちておりました。

投稿者が本日集めたごみです。
中には、段ボール毎捨てられているゴミもあり、
大袋にも収まり切れない量でした。

9時頃
センター北駅前に清掃活動を終えて,戻ってきます。

本日は、皆さん本当に暑い中ご苦労様でした。

最後は、参加者の皆さんにドリンクを配って終了です。

本日の清掃活動で収集したごみの全量です。
ご参加頂いた皆さんのおかげで、
とても多くのゴミが集まりました。

【センター北駅前 噴水広場】

噴水広場のプランタに植えたペチュニアは、順調に育っています。
以下は、本日撮影した写真です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です