• ようこそ、中川中央町内会HPへ


「センター北商業振興会」 主催で実施されるセンター北まつりが、
2日目を迎えました。
本日は天候に恵まれ、昨日よりも暖かった為、
昨日より多くの方々にお越し頂きました。

①ミニバススタッフ

 本日も昨日に引き続き、当町内会は、ちびっ子バスのスタッフを務めました。
 

9時50分頃の様子。
ミニバスを準備して、当日の段取りの確認を行っています。

こちらがミニバスの車体。
小学校3年生までの小さなお子さんが、
二人乗用する事が出来ます。
重量が重いとモーターやバッテリーに
負荷が掛かり壊れる可能性もある為、大人の乗車は禁止です。

10時よりアトラクション開始
お子さんが ちびっ子バスのに乗用したら、
運転を教えます。


投稿者もスタッフとして参加しました。
5才位のお子さんの場合、
アクセルに足が届かなかったり、
ハンドルを上手く操作出来なかったりする為、
時に車体を押してあげたり、
ハンドルを片手で支えてあげてと以外に大変でした。

上手くハンドル操作が出来るよう
横からアドバイスします。

親御さんが、ミニバスに乗っている
お子さんの写真を撮ります。

親御さんが、良い角度で写真が撮れるよう
ミニバスを誘導します。

昨日に引き続き、本日も大盛況でした。
有難うございます。

②出店

 今年も、様々な出店が御座いましたので、紹介させて頂きます。

横浜市歴史博物館

こちらは、横浜市歴史博物館の
浮世絵スタンプの お店 です。

シャチハタスタンプで
葛飾北斎の「 富嶽三十六景 神奈川沖浪裏 」の
浮世絵を描くと言う大変ユニークなものです。

上島珈琲

上島珈琲は、フランクフルトソーセージのお店を出していました。

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードは、
子供たちが大好きな駄菓子屋を出店しておりました。

Ajowan

カレー料理のお店Ajowanは、
YOTSUBAKOの近くで神戸牛カレーの出店。

餅つき実演直売 のお店

餅つき実演、直売のお店の出店がありました。


つきたての御餅が食べられるとあって、大盛況でした。

ステージも客席も大賑わいでした
ステージ最後はAkiさんのキーボード弾き語りでした。

その他、 フリーマーケットがモザイクモールの南側の通路で実施されました。

この日はラジオ体操を中止しましたが、9:00から清掃活動を行いました。
センター北まつり会場は主催者や関係者が綺麗にしていましたが、
少し離れると大きなゴミが多く見受けられました。
センター北まつりの合間に、ロータリー広場
および噴水広場にある花壇に給水しました。
寒い冬に耐えたノースポールが春になって元気になりました。

コメント一覧

返信2019年3月24日 5:30 PM

大塚24/

nakagawachuo様、詳細なご投稿ありがとうございます。 今日はとても良い天気で盛況でしたね。 私は出店の方は全く回りませんでしたので、こんなに色々出ていたんだなと驚きました。面白そう、美味しそうな出店がたくさんあったのですね。 後で少しだけ自分が撮った写真もアップさせていただくかもしれません。 よろしくお願い致します。

    返信2019年3月24日 6:14 PM

    nakagawachuo24/

    大塚様

    早速コメントを頂きまして、有難うございます。
    大塚さんが撮られた写真については、
    是非とも投稿へ追加して頂ければと思います。
    出店については、全店取り上げる事が出来れば良かったのですが、
    今回目についたお店のみアップしてみました。
    2日間、ミニバスのスタッフのお仕事、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です