• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

 本日は、朝9時より今年最後のラジオ体操を実施しました。
 年末にも関わらず、多くの方々にお集まり頂きました。
 好評の方言によるラジオ体操の第5弾で、大阪弁バージョンで、
ラジオ体操を行いました。

先ずは手足の運動
手ぇと脚の運動や。 腕を横に振って、脚の曲げ伸ばしやで。 (大阪弁バージョン)

次に 腕を回す運動
腕を回すで 外側に、内側に。(大阪弁バージョン)

体を横に曲げる運動。
曲げの運動やで。
左横に曲げてぇ 右に曲げるでぇ。(大阪弁バージョン)

体を捩じる運動。
捩じるでぇ。 左、右、左、右、
斜め後ろに大きゅうになぁ。
(大阪弁バージョン)

体を前後に曲げる運動 ~深呼吸。
(以下、大阪弁バージョンのセリフ)
ほな、前に曲げるでぇ。 柔らこぉ弾みをつけて 3 回後ろそり。
    体をねじる運動 ねじるでぇ。
左、右、左、右、斜め後ろに大きゅうになぁ。
腕を上下に伸ばす運動 脚を戻して 手ぇ脚の運動や。
曲げてぇ 伸ばしてぇ 曲げてぇ 伸ばしてぇ。
体を斜め下に曲げ、胸を反らす 運動 脚開いて斜め下にぃ。
深ぉ曲げてぇ、正面で胸そらすでぇ~。
体を回すでぇ。 反対やでぇ。 ぐるん、ぐるん、
おぉ!ええ感じ!絶好調ですなぁ~。
脚を戻して両脚で飛ぶで~。 開いてぇ 閉じてぇ もっかい 閉じてぇ。
手と脚の運動や。
深呼吸で終わりやわ~。 よーけぇ息を吸うて吐きやぁ。
体が喜んでますで~。 ほんま、お疲れさんでした!
ああ面ろかったー。また一緒にやりまひょな~。

ラジオ体操第2。
両足跳びの運動~横曲げの運動


足を戻して両足跳びです。
開いて閉じて、1、2

今日は、角田さんが、子供たちにお菓子を配りました。


【ラジオ体操第一 大阪弁バージョン号令】

https://www.youtube.com/watch?v=WUiPv79lBUo

 この度のラジオ体操が、町内会今年最後の行事となります。
 皆様、今年一年、本当にどうも有難うございました。
 年明けには、また元気な姿で皆様とお会いできますことを心より願っております。
 重ね重ね、今年一年、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
 それでは、良いお年をお過ごしください。


コメント一覧

返信2018年12月30日 12:06 PM

大塚26/

角田さん、舞さん、投稿者さん、ありがとうございました。 参加してくださった皆様、ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。

返信2018年12月30日 12:10 PM

nakagawachuo26/

大塚様

体調が悪いにも関わらず、ご連絡頂きまして有難うございます。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です