• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

本日もボス、小池、河俣、片寄、印南、斎藤、森、田代(以上敬称略)、投稿者の吾妻山公園整備隊9名が、Baumwurzelschutz(ツリールート保護)造り、および生垣整備を行いました。

ボスの下準備および設計イメージに従って作業します。

首脳陣が竹を切る相談中です。(9:33)
チェーンソーで新たに3本竹を伐り倒し、鉈で枝を払っています。 (9:35)
一方、線路に近い階段脇の生垣整備も行いました。(10:17)
露出した樹の根の周りに竹を組み始めました。(10:58)
投稿者は写真に写っておりませんが、生垣を新兵器のトリマー等を使って刈り込みました。
見通しがよくなり、理髪後のように少しサッパリしました。(12:04)
この長い生垣もスッキリさせました。(12:05)
用意した竹が終わり、今日はここ迄です。雨も降ってきました。(12:07)
角度を変えた写真です。
自然の竹を伐った材料は太さがマチマチで、
真っ直ぐでもないため、難しいところがあります。 (12:08)
今日も大量のゴミを出しました。回収業者さん、よろしくお願いします。 (12:14)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です