• ようこそ、中川中央町内会HPへ

 本日、ラジオ体操の終了後、センター北ハマロードサポーター、
おあしすぽけっとハマロードサポーター、吾妻山公園愛護会による清掃活動を行いました。
 内容としては、いつも通りの町内を循環しての清掃活動と10月28日、11月11日に植えた花へ
水をやるといったものです。


【シンボル公園の様子】

 10月28日に植えたノースポールに水をあげました。
 ノースポールは、順調に育っているようで良かったです。

シンボル公園のセンター北浜ロードサポーターの看板

ベアレントさんは、とてもご機嫌な様子です。

根まで水が染み渡るよう、
たっぷり水をあげます。


【おあしすぽけっとの様子】

  11月11日に植えたノースポールに水をあげました。
  こちらは、町内会役員の齋藤さんが、1日置きで水を上げているそうです。
  本当に齋藤さんには頭が下がる思いです。
  また、おあしすぽけっとのゴミ拾いも併せて行いました。
 

おあしすぽけっと公園前の花壇に立てられている看板

水を、おあしすぽけっとの近くにある
はた薬局様から散水ホースで水を引きます。

花壇まで散水ホースが届かない為、
散水ホースから上呂に水を汲みます。

本日もお忙しい中、藤居さんにご参加頂き、
花壇に水をあげて頂きました。

49本のノースポール全てに水をあげます。

藤居さんの後、投稿者も水を上げました。
ノースポールの根まで水が行きわたった事でしょう。

公園に向かって左側にも花壇があり、
こちらは散水ホースで齋藤さんが水を上げました。

とても美しく花を咲かせていました。

ローズマリーの花は、とても綺麗で良い香りが良く、
料理などにも使うことのできる汎用性の高いハーブです。
しかし、歩道まで伸びてしまう為、
ある程度茎が伸びたところで切ってしまうそうです。

藤井さんと齋藤さん、投稿者で公園のゴミ拾いを行いました。
煙草の吸殻やおかしの袋等が大量に落ちていました。



【町内のごみ拾い】

 最後に町内を巡回して、ゴミ拾いを行いました。
 相変わらず、煙草の吸殻が多く、植え込みにおかしの袋や
 ジュースの空き缶・空き瓶等が大量に落ちておりました。

こちらは、駐車場の入り口ですが、
厚紙で作ったねこの模型が落ちておりました。
こういったものは、必ず持ち帰って頂くよう
お願いしたいものです。

ブランプレミア横の歩道に
自転車の子供の後ろ乗せが捨ててありました。

植込みの中や、草むらに
ファーストフードの ゴミやお菓子の袋等が大量に落ちていました。
先週土曜日にスポーツゴミ拾いを実施したばかりにも関わらず、
こういったゴミがとても多く見受けられました。

本日もこれだけ多くのゴミを回収しました、
次回は、多くの町内会役員並びに、
町内会サポーターの皆様のご参加をお願い致します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です