• ようこそ!センター北・中川中央町内会HPへ

本日のラジオ体操から、開始時刻が10月までの8時から9時に変わりました。
今ひとつすっきりしない天気でしたが、非常に多くの方にお集まり頂きました。
誠にありがとう御座いました。

ラジオ体操前、役員が今後の作業について話をしている様子。
ラジオ体操の準備中の様子。
今日は、何時にも増して多くの方々にご参加頂きました。
ラジオ体操第一より、体をねじる運動。
腕の振 りを利用しからだをね じる事がポイントです。
体を曲げる運動。
開脚姿勢を確り取り、腰を動かさない ようにして、腕を早め に振りあげ、
背骨の上 部を真横に曲げます。
最初バラバラでしたが、皆さん揃ってきました。
単純な運動ですが、 背骨と胸の横を柔らか くする効果があります。
体を前後に曲げる運動
前屈は皆さん上手です。お子さんたちも一生懸命です。
後ろそりをする時、 腕を振りあげた腕と一 緒に後ろへそらせますが、 
この時、腕の間が広がらないよう注意が必要です。
模範演技がとても素晴らしかったです。
子供達にお菓子を配って終了となりました。

ラジオ体操終了後、先週植えた花に水をあげました。

【センター駅前 噴水公園】

散水栓から水を引いて、水をあげました。
皆で協力して行いました。

【センター駅前 派出所付近】

バス停前の鉢に植えてある花に水をあげる為、
交番前にある散水栓まで何度も上呂に水を汲んで往復しておりました。
バス停前の鉢に植えてある花にも水をあげる様子。
大変ご苦労様です。

【センター北駅前 セブンイレブン付近】

会長と町内会サポーターの藤居様が、水をあげている様子。
日当たりが悪かったからでしょうか?
残念ながら枯れてしまった花もありました。


たっぷり水をあげました。

次週11/11(日)は、センター北駅前の芝生公園の花壇に花を植えます。
町内会役員、町内会サポーターの皆様、是非ともご協力をお願い致します。

センター北駅前の花壇
花植え用の肥料が山済みにされている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です