• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

2023年も年末パトロールを実施しました。

12月27日(水)

午後8:00に町内会館に集合していただきました。
初日には二人のかわいいお子さんが参加してくれました。
出発前に町内会館内で順路を決めるミーティングを行いました。
お子さんたちがソッポを向いているのが微笑ましいです。
お子さんに赤い提灯をもってもらい、大人が拍子木を打ち、
「火の用心」を唱和しながら町内を歩きました。
本日は牛久保東町にお住いの方が参加してくださったため、
急遽予定を変更し、牛久保東町 まで脚を伸ばしました。
中川中央町と異なり、閑静な戸建て住宅街でした。
本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

12月28日(木)

二日目にはセンター北駅前交番からお巡りさんが駆けつけてくださいました。
お巡りさんに赤い提灯を持っていただき、
他の二名が拍子木を打ちながら回りました。
Behrendさんのご提案で、15の町内会員マンションの玄関で「火の用心」を」唱えて回りました。
写真はありませんが、最後にセンター北駅でも 「火の用心」「カチカチ」を決行しました。

12月29日(金)

三日目もセンター北駅前交番から二人のお巡りさんが参加してくださいました。
皆さんの顔がはっきり見えておらず、申し訳ございません。
大塚副会長(向かって後列の一番左)を加えて撮影しました。

八名+一匹で「火の用心」を唱えながら巡回しました。

市営地下鉄の高架下にあるオブジェに落書きがございました。

パトロール中、梅原副会長が、
お一人でゴミ拾いを担当されました。

残念なことに、ゴミも多く落ちていました。
三日間の年末パトロールを終了しました。
ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です