• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

寒くなりましたが、12月も吾妻山公園整備活動を実施しています。

12月2日(土)

I隊員と投稿者は、11月27日に分解したベンチの板を補修しました。
まずはサンダでよく磨きます。この工程に時間がかかります。
続いてペンキ塗装します。
I隊員はだんだん慣れてきてスムーズに進行します。
ベンチのフレームの方はY隊員が掃除し、黒ペンキを塗装しました。
B隊長ほか5名の隊員は、吾妻山公園の落ち葉掃除をしました。
投稿者が行った時には既にきれいになっていました。
集めた落ち葉は頂上の堆肥ボックスに入れられていました。
この垣根のトリミングもB隊長自ら行いました。

12月4日(月)

12月2日にペンキ塗装した板をベンチフレームに取り付けました。
青と緑の順番にもB隊長の思い入れがあります。
下からもしっかりネジ止めします。
ベンチご利用の皆様、一週間お待たせしました。
これにてセンター北側4基のベンチ補修作業も完了です。

12月16日(土)

先週はドイツクリマスマーケットがあった関係でお休みにしましたので、
約2週間ぶりの活動となり、みんな張り切っていました。
A班(B隊長,Y隊員)はセンター南側麓ベンチの脚部を掃除およびペンキ塗装しました。
黒い部分が艶が出ている感じがします。
今年度のベンチ補修プロジェクトはこれにて完了しました。
B班(K副隊長、I隊員)は竹を伐り始めました。
伐った竹を頂上に運んだと思び、
「木の根まもる君」の一部を修理しました。
修理完了後の様子です。
K隊員は単独行動で、こんな狭い所の溝を掃除していました。
この季節は枯れ葉がいっぱいになり詰まってしまいますが、
独りで完璧なまでにきれいにしています。
C班は枯れ葉掃除をしました。
センター南側から上るスロープ、頂上広場の周り、センター北側に下りるスロープの順で掃除しました。
写真のように枯れ葉がいっぱいです。
頂上広場周りを掃除している様子です。
枯れ葉を掃いて集めてリヤカーに載せて運びます。
リヤカーもすぐに満杯になり、数えきれないくらい往復しました。
運び先は頂上の堆肥ボックスです。
こちらはセンター北側のスロープです。
A班B班も枯れ葉掃除に合流し、
階段を掃除し始めた隊員もいました。
ここからAfter画像です。
階段もピカピカになりました。
年内活動は本日までとさせていただきます。
来年は1月6日(土)に仕事始めの予定です。
よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です