• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

 センター北・中川中央町内会では、毎月第二週の土曜日、防犯パトロールを実施しております。
 6月17日の20時より防犯パトロールを実施致しました。
 1時間かけて、路上のゴミを拾いながら、町内を巡回してパトロールを行いました。

今回もお忙しい中、夜間のパトロールにご参加頂きました。
誘導棒と路上のゴミを拾う為のゴミ袋やトングを持って、
防犯パトロールの準備を行います。

町内会館前に「防犯パトロール実施中」ののぼりを置いて、
防犯パトロールに出掛けます。

防犯パトロール出発前に今回の参加者全員で記念撮影を行いました。
今回は、投稿者を入れて5名の参加となります。

今回の巡回ルートについては、以下の通りとなります。
町内会館を出発し、トヨタレンタカー前を通り、センタ北駅前まで向う。
→区役所通りを、牛久保の交差点まで進み、右折する。
→ 牛久保一丁目の通りを通って、通請地の交差点で右折し、噴水広場公園を通って、町内会館へ戻る。

大塚副会長が先導して、町内を巡回しました。

センター北駅前の交差点。
大塚副会長背後の道路は、交通量が多い為、
横断歩道を設置するべきであると要望が出ている旨の話がございました。

センター北駅前のカラオケボックス前の路上のタイルが破損しており、
歩行者が躓きやすく危ない状況となっておりました。


区役所通りを、センター北駅前から牛久保方面へ向かいました。
路上には、紙くずや煙草の吸殻等のゴミが落ちておりましたが、
先月程では無かった印象です。

センター北サンコー(パチンコ店)前には、
煙草の吸殻等のゴミが多くございました。


センタ北東側の通りから噴水広場公園を抜けて、センタ北駅前へ戻って来ました。
噴水広場公園も相変わらず、煙草の吸殻や空き缶等が落ちておりました。

センタ北駅前のミナキタウオークを通って、町内会館へ戻ります。


町内会館へ戻ってきたところで、記念撮影致しました。
左下は、今回の防犯パトロールで回収したゴミの袋です。



町内会館へ入り、後片付けを終えて終了となりました。
ご参加頂いた皆さん!ご苦労様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です