• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

3年ぶりにドイツクリスマスマーケットin都筑がセンター北広場公園で現地開催されました。

12月3日(土)

準備中の様子です。
お花屋さんも出店するようです。
ボッシュはクリスマスらしいパネルを展示しています。
午後になる前にお客様が来ているようです。
東京横浜独逸学園にはソーセージを焼く大きなドリルがあります。
ドイツらしい飲食物がいっぱいです。
種類もたくさんありそうです。
メイドイン都筑のブースでは参加企業によるワークショップが行われました。
ゴミの分別をお願いします。
e-プロジェクトKITAのテントです。
非常に多くのお客様が問い合わせ等にいらっしゃいました。
センター北・中川中央町内会とセンター北商業振興会の皆様により、
12:00からゴミステーションのサポートを開始しました。
開会セレモニーでは、横浜市長のご挨拶もありました。
ステージが始まるとますます凄い賑わいになり、前が見えなくなりました。
BOSCHの聖ニコラウス と記念撮影です。
ゴミステーションを父子でサポートしていただきました。
ダイアナ石山SONG&DANCEュージカル教室による
コーラス&ダンスが始まりました。
ゴミステーションのメンバーをセンター北中川中央町内会は2時間ずつで交代しました。
10月のセンター北フリーパフォーマンスステージにも出演していただいた
横浜ロケストラの皆さんです。
演奏中に日が暮れてきました。
クリスマスイルミネーションも点灯されました。
ステージにはaKIさんが登場しました。右側は司会の
センター北・中川中央町内会種村会長です。
ゴミステーションも本日最後のクールです。

12月4日(日)

2日目の最初のステージは「はまピヨ隊」の演奏です。
ゴミステーションも早くも人だかりです。
ゴミ袋の交換も忙しくなってきました。
続いてステージでは「Koikeさんと乾杯」が行われ、
はまピヨ隊の演奏もあって大変盛り上がりました。
K-BALLETのバレーも始まりました。
3年ぶりにドイツからサンタクロースがやってきました。
お子さんたちの質問にも丁寧に答えます。
サンタクロースと一緒に記念撮影です。
一時間以上並んでいただいた方もいます。
CYGNET のダンスです。
丁度ゴミ袋の交換をしているところでしょうか。
満杯近くなっているのもありますね。
日が暮れるとライトアップでますます雰囲気が出ます。
センター北駅側から見るとこんな感じでしょうか。
Past Saxophone Ensemble という難しい名前ですね。
左からパンダ、うさぎ、くま、しかだそうです。
いっぱいになったゴミ袋は噴水広場の下へ持っていきます。
最後のステージは劇団かかし座による手影絵です。
クリスマスに和の芸術もいいですね。

オンラインでは12月26日まで開催しています。
https://xmas-tsuzuki.com/venue/


コメント一覧

返信2022年12月14日 9:20 AM

Wolfgag Behrend25/

大塚さん、 写真を沢山載せて頂いてありがとうございます。 素晴らし事です。お疲れ様です。

    返信2022年12月17日 7:32 PM

    大塚25/

    Wolfang Behrendさん いつもコメントありがとうございます。 見てくださる方がいらっしゃると今後も頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です