• ようこそ!センター北・中川中央町内会HPへ

 本日、ラジオ体操終了後、清掃活動を行いました。
 噴水広場公園の清掃と、 何時も通り町内を巡回してゴミ拾いを実施致しました。
 本日は、厳しい寒さの中、お子さん達を中心に多くの皆様にご参加頂きました。
 今回もご参加頂いた皆さんが多かった為、ごみを採取する為のトングが不足する事となり、
申し訳ございませんでした。
 

こちらの兄妹は、2人で協力して、噴水広場の展望台に落ちているゴミを拾われておりました。

 こちらのお二人は、噴水広場公園の階段とヨツバコの間の植込みに
投げ捨てられているゴミを回収しておりました。
 プラスチックのカップや空き缶等、多くのゴミが投げ捨てられておりました。

こちらは、親子でご参加頂きました。
噴水広場公園の階段にて、丁寧にゴミを拾われておりました。

こちらのお二人は、何時もご参加頂いております。
噴水広場公園の階段の掃除をして頂きました。

前回から年末年始を挟んで初めての清掃活動となりますが、
噴水広場には、煙草の吸殻等、多くのゴミが捨てられておりました。

噴水広場の水の階段も
ブラシでとても綺麗にして頂きました。

煙草の吸殻等、小さなゴミも見逃さず、
丁寧にゴミを拾われておりました。
センター北駅前広場公園にて。
今回の清掃活動は、
公園愛護会の小山会長 が中心となり実施しました。

最後、ご参加頂いた皆さんにお茶やラムネ等の
ソフトドリンクを配りました。
皆さんのお蔭で、センター北の街がとても綺麗になりました。
有難うございました。

 投稿者は、噴水広場を出発して、センター北駅前のバスロータリ⇒市保有の文化施設用地 (都筑区中川中央一丁目9番1及び9番2)⇒みなも港北⇒中川中央町内会館前⇒ノースポートモール前⇒噴水広場公園の順に町内を巡回し、
ゴミ拾いを行いました。
 今回は、駐車場の周りに空き缶や空き瓶等が多く捨てられていた他、
ファーストフードの入れ物や煙草の吸殻も路上に多く捨てられておりました。

こちらが、本日の清掃活動で回収したゴミの全量です。
今回ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です