• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

 霜枯れの季節となり、冬の到来をいっそう間近に感じております。
 皆さん、如何お過ごしでしょうか?
 本日、ラジオ体操の後、清掃活動を実施致しました。
 今回も沢山の皆様にご参加頂きました。
 今回は、噴水広場公園の清掃と、 何時も通り町内を巡回してゴミ拾いを実施致しました。

噴水広場公園の清掃

今回は、噴水広場公園に落ち葉が多く落ちていた為、
落ち葉の掃徐を行いました。
更に10月に植えた花のみずやりも行いました。

写真の親御さん。お子さんと一緒に毎回ご参加頂き、
熱心に取り組んで頂いております。
本当に感謝申し上げます。
写真の撮影にも快く応じて頂きました。

今回も写真のお嬢さんお二人が、清掃活動に参加して頂きました。
階段の落ち葉を全て掃除してくれました。
本当に何時も熱心に取り組んで頂いております。

水が流れる階段に落ちている落ち葉も 掃除してくれました。

最後は投稿者も手伝って、落ち葉を収集して、ゴミ袋に入れて捨てました。

噴水広場の階段には、
空の弁当箱や煙草の吸殻も多数落ちておりましたので、
回収しました。

角田さんは、プランターの雑草を駆除されておりました。

ベアレントさんが、先週に引き続いて、
散水ホースで花に水をあげます。

町内のゴミ拾い

噴水広場の清掃とは別に、何時も通り中川中央町内のゴミ拾いを行いました。
トングとゴミ袋を持って、町内を巡回して、ゴミ拾いを実施頂きました。

何時もラジオ体操にご参加頂いている親子。
今回は、清掃活動もお手伝い頂きました。

今週も女子会の方が、清掃活動に参加して下さり、
町内を巡回して、ゴミ拾いを実施頂きました。
(大塚さんに撮影頂きました。)
センター北駅前のツインツリー下にある
プランターの花々の手入れもして頂きました。
本当に有難うございます。

 投稿者は、噴水広場を出発して、センター北1-6丁目⇒ 市保有の文化施設用地 (都筑区中川中央一丁目9番1及び9番2) ⇒みなも港北⇒中川中央町内会館前⇒ノースポートモール前⇒噴水広場公園の順に町内を巡回し、ゴミ拾いを行いました。
  今回は、いつも通りファーストフードの入れ物や煙草の吸殻等が、多く見受けられ、恐らく業者が捨てたものと見られる段ボールや故障したピュアクレートが、 市保有の文化施設用地周辺に捨てられておりました。

こちらが今回回収したゴミの全量となります。
本日も参加された皆さんのご協力で、
センター北の街がきれいになりました。

次回清掃活動は、11月7日(日)となります。
よろしければ、ご参加の程、

宜しくお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です