• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

6月3日

本日朝のうちは台風2号の影響による大雨のため、全体活動は中止になりましたが、
雨んが止んでからボス独りで第三花壇にひまわりの種を植えました。
今回撒いた種は花の直径30cm、草丈200cmにもなる品種らしいです。
元気に成長してくれることを祈ります。
そのためには雑草取りや水遣りなどサポートもやらなければなりません。
紫陽花が満開になりました。
第四花壇の小さい紫陽花も開花しました。

6月10日

マリーゴールドの花苗を植えました。
予め隊長が第二花壇を耕して準備してあります。
他の隊員は別の任務を与えられたため、
本日も隊長独りで植えました。
歩道から見るとこんな感じに植えられました。
等間隔で50苗ほど植えました。
芝刈りも実施しました。
こちらは、頂上広場を刈った後の画像です。
センター南側入り口付近もきれいに刈りました。
更に、竹林の竹を5本伐り出し、
頂上の「木の根まもる君」の改築に利用しました。
段々出来上がってきましたが、もう一回分くらいが残っています。
今日も大量にゴミが出ました。
先週の風雨で落ちた枝等もカットして縛ってここに出しました。

先週第三花壇に種蒔きしたひまわりの芽が出てきました。
画像ではわかりにくいでしょうか。
左側の緑色の棒の少し右側に芽が出ています。
紫陽花が見頃です。

6月17日

第三花壇のひまわりの芽が大きくなってきました。
順調に成長してくれているようです。
A班は頂上の「木の根まもる君」改築工事の続きを行いました。
最後の角部分をどうするか思案しています。
直角にはなかなかならないため、鈍角にすることにしましたが、
竹の端も斜めにするため鋸で伐っています。
更にその竹の反対側は斜面に沈みます。
本日がリミットでしたが、何とか時間もギリギリに完成しました。
「木の根まもる君」が生まれ変わりました。
全長何mあるか次回測ってみます。
B班はセンター南側から上る途中の垣根に蔓延っている
蔓植物を取り除く作業をしました。
リヤカーがすぐ満杯になり、何回も捨てに行っていました。
ここから3枚の画像はアフターです。
C班(一人)はベンチ下の雑草を取り、きれいに掃除しました。
吾妻山公園愛護会が誇るベテラン隊員の仕業です。
今日も大量にゴミが出ました。
よろしくお願い致します。

6月24日

A班は花壇の雑草除去を行いました。
第三花壇の通路はナイロンカルマで掃除しました。
こちらは第二花壇です。
第四花壇もきれいにしました。
第一花壇ではマリーゴールドが鮮やかです。
B班は垣根の中に生えている蔓植物を取り除きました。
垣根の内側もエンジンカルマでカットしました。
垣根の下もきれいになりました。
遅れて参加した投稿者は、センター南側の芝刈りをしました。
before画像を5枚掲載します。
この季節は二週間以上放置できません。
ここから5枚、after画像です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です