• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

8月2日(火)から8月8日(月)まで、朝7時から 港北センタープレイス自治会、港北センターヒルズ管理組合とセンター北・中川中央町内会の共催で 夏休みラジオ体操を実施しました。多くの方のご参加ありがとうございました。

8月8日(月)晴れ、真夏日

いよいよ最終日です。みんな集まったかな~?
港北センタープレイスの係の方の説明の後、ラジオ体操が始まりました。
今日も厳しい暑さですが、この時間帯はまだ日陰が多くて助かります。
みんなとても上手です。
ラジオ体操第二の前後に曲げる運動は勢いをつけましょう!
港北センタープレイス、港北センターヒルズからご参加の皆様、
最終日までありがとうございました。
一週間お疲れ様でした。
ありがとうございました。
最終日にスタッフとして頑張ってくれた皆様です。
港北センタープレイス幹事さんにいただいた1週間の子供参加数集計表を添付します。

8月7日(日)曇り

今朝も芝生に水を撒きました。
スプリンクラーは便利です。
港北センターヒルズ管理組合役員の皆様でしょうか。
港北センタープレイス自治会の皆様です。
お子さんたちも集まり始めました。
走ってきた子もいるようです。
ラジオ体操第一が始まりました。
今日も来てくれてありがとう。
そうか、今日は日曜日でした。
このあたりからラジオ体操第二かな?
赤ちゃんを抱っこしていらっしゃるようです。
ぐぐぐ!
ピッタリ!
まっすぐ上に!
ラジオ体操の後、花壇のメンテナンスと、
駅前ロータリーの草むしりをしてくれました。
お疲れ様!

8月6日(土)曇り

ラジオ体操開始前に、新兵器で芝生に水をあげています。
センター北広場公園愛護会長がホースを複数駆使して撒いてくれました。
ラジオ体操第一が終わったところです。
ラジオ体操第二が始まりました。
身体の横曲げ、左側へ
右側へ、よく揃っていて気持ちいいです。
身体を前後に曲げる運動です。
ラジオ体操第二の終わりの方ですね。
ゆっくり、テーブルの前に並びます。
静かに間隔を空けて並んでくれます。
33人のお子さんが来てくれました。
ちゃんと次の位置で待っててくれます。
ありがとうございました。
スタッフは片付けがあります。
テーブルや幟旗、スタンプなどを全て片付けて終了です。
今日もお疲れ様でした。

8月5日(金)曇り、 早朝に雷雨

未明に激しい雷雨があり、今日も難しいと心配しましたが、
実施できました。
6:59ですが、まだ少ないようです。
続々と集まってきました。
ちゃんとラジオ体操カードを持ってきています。
ラジオ体操第一が始まりました。
センター北・中川中央町内会エリアでは前に5人立っています。
雨のおかげで芝生に水が貯えられた感じです。
この辺りは港北センタープレイスの皆様でしょうか。
踵も上がってとても上手です。
この辺りは港北センターヒルズさんかな?
豪快に反っています。
こうしてみると、多くの方が参加してくださいました。
今日は男子高校生2名がボランティアで初参加です。
大きく体を回します。
ここ難しいんですよね。
ラジオ体操第二の終盤です。
3つのテーブルの前に並びます。
スタッフが準備するまで少しお待ちください。
ラジオ体操カードにスタンプを捺してもらい、
参加賞を受け取ります。
はい、今日もありがとう。
こちらはいろいろな消しゴムコーナーです。

8月4日(木)曇り、直前まで雨

直前まで雨が降り、危ぶまれましたが、
本部からの明確な指示により実施しました。
何とか準備も間に合いました。
港北センタープレイス皆様、港北センターヒルズの皆様も来場しました。
お子さんたちも中止かどうか迷ったと思いますが、
ぼちぼち集まってくれました。
ほぼ定刻にラジオ体操第一が始まりました。
地面が濡れていますが、滑らないでしょうか。
後方は昨日より空いているように見えますが、
今到着したお子さんもいるようです。
間に合ってよかった~。
両手を広げて空を見上げると気持ちよさそうです。
港北センタープレイス、港北センターヒルズのお子さんたちも
しっかり体操しています。
本日、センター北・中川中央町内会の前衛はこの3名です。
湿度はありますが、陽射しがない分、昨日より涼しく感じます。
お子さんの参加者38名というカウント値でした。
この辺りには上手なお子さんが多いようです。
風向きが逆だとよかったのですが。
本日も役員の方のサポートありがとうございました。
港北センタープレイスのスタッフの皆様は
道具も運んで来るのも大変でしょうね。
港北センターヒルズのスタッフ の皆様も
今日は判断が難しく準備が大変だったと思います。
身体を大きく回して、
左下に曲げるところですね。

8月3日(水)晴れ、猛暑日

開始直前、スタッフ全員準備をしています。
申し遅れましたが、スタッフには体温測定、マスク着用、手指消毒を義務付けています。
港北センタープレイス、港北センターヒルズの皆様も到着しました。
それぞれ自分の持ち場を確認しています。
ラジオ体操参加者の皆様も集まってきました。
ラジオ体操第一を開始しました。
朝7:00の都筑区の気温は30.5℃だったらしいです。
前の方の皆さんは元気そうです。
今日はまた違うスタッフに写真撮影していただきました。
しっかり体を後方に反らしています。
最後方から見た皆さんです。
消毒薬をご自由にお使いください。
ラジオ体操第二に移りました。
あれ、どうしたかな?
横曲げがしっかり揃っています。
この時間帯はやや曇り気味でした。
港北センターヒルズの皆様です。
港北センタープレイスの皆様はいつもしっかり統率されている印象があります。
ツインツリーの下を通してみた様子です。
最後の深呼吸ですね。
参加賞のテーブルに並びます。
ラジオ体操カードにスタンプを捺してもらい、参加賞をもらったら解散です。
今日は消しゴムテーブルが人気でした。
今日のうまい棒はコーンポタージュ味でした。
明日は何味かな?
噴水広場階段脇のひまわりがなんとか咲いてくれました。
段の上に種蒔きしたひまわりは天に向かって伸びているようです。

8月2日(火)晴れ、猛暑日

7時になりました!
大勢集まってくれました。
三年ぶりに港北センタープレイス自治会、港北センターヒルズ管理組合と共同開催です。
いよいよラジオ体操第一が始まりました。
ラジオ体操第一の胸の運動です。
はぁとdeボランティアから中学生2名も参加してくれました。
町内会役員さんもサポートしてくれます。
お子さんたちは夏休みをどのようにすごしているのでしょう。
猛暑日が続いているから制限されてしまいそうですね。
手足を広げてジャンプです。
今日の写真は高校生に撮影をお願いしました。
ラジオ体操幟もバッチリ入っています。
港北センタープレイス自治会の方から、
参加賞の受け取り方、スタンプのもらい方の説明がありました。
ラジオ体操第二が始まりました。
港北センタープレイスの皆様です。
港北センターヒルズの皆様です。
高校生スタッフと中学生スタッフもがんばっています。
ラジオ体操第二も終わりに近づきました。
3つのテーブルの前に並んでいただきました。
密にならないようにスタッフが注意しています。
テーブルに着いたスタッは手の消毒をしています。
ラジオ体操カードにスタンプを捺してもらい、参加賞を受け取ります。
今日のうまい棒はめんたい味です。
うまい棒の味は 毎日変わります。
ほぼ参加賞の配布も終わったようです。
人数カウントを確認しています。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
他の二団体の参加賞配布方法は並ばせるのではなく、体操した場所に留まり、
スタッフの方から持っていくというやり方です。
今年の幹事の港北センタープレイス自治会様、ありがとうございました。
セミを捕まえたそうです。
夏らしい!
小中学生スタッフは花壇の手入れ・給水も手伝ってくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です