• ようこそ!センター北・中川中央町内会HPへ

 本日、ラジオ体操の後、今年最後の清掃活動を実施致しました。
 本日の朝は、今季一番の冷え込みであったにも関わらず、
 お子さんを中心に大勢の皆様にご参加頂きました。
 何時も通り、町内を巡回してゴミ拾いを実施致しました。

今回も親子でのご参加が多く見られました。
噴水広場の階段では、お嬢さんがお母さんと協力してゴミ拾いをされておりました。

こちらの親子も噴水広場にて、丁寧にゴミを拾われておりました。

今回も小学生位のお子さんの参加が多く目立ちました。
何時も熱心に取り組んで頂けるので、とても助かります。
段ボールやゴミ袋が大量に捨ててあり、
手持ちのゴミ袋では回収出来なかった為、
近くにあったゴミ置き場に捨てました。
ベアレントさんが、
前日の土曜日に吾妻山公園の整備活動で出たゴミを、
ゴミの回収場所に運びます。
梅原さんは、大袋が一杯になるまでゴミを回収されました。

 投稿者は、噴水広場を出発して、センター北駅前広場公園 ⇒ センター北駅前バスロータリー (交番前)⇒ センター北1-6丁目⇒ 都筑区の区民文化センター等整備予定地 ⇒中川中央町内会館前⇒噴水広場公園の順に町内を巡回し、ゴミ拾いを行いました。
 今回は、段ボールや壊れた傘等が路上に落ちていた他、煙草の吸殻等が、多く見受けられました。
 駐車場には、ペットボトルや空き缶等が多く投げ捨てられておりました。
 回収したゴミは、大袋一杯に収まりきれない程でした。

こちらが本日回収したゴミの全量となります。
皆さんのお蔭でセンター北の街がとても綺麗になりました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です