• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

センター北駅近隣の噴水広場、駅前ロータリー、みなきたロードセンター北駅1番出口付近にペチュニアおよびマリーゴールドの花苗を植えました。

こちらは噴水広場のプランターです。
今度はカラスか何者かに抜かれず、
大きくなってほしいです。
駅前ロータリーにあるプランターでは愚老が掘り起こして土を柔らかくした後、培養土を混ぜ、その次のグループが花苗を植えるというのをリレーしていきました。
雨が降った後でしたので土は柔らかいですが、
それでも結構きつかったです。
花苗を植えるグループがどんどん進んできて、
待っていただくこともありました。
センター北駅1番出口付近にある花壇の土の中は
根っこだらけで、手ごわかったです。
ラベンダーの周辺に マリーゴールドを植えました。
鮮やかな色で映えますね。
皆さん要領がよく、予想より早く終わりました。
紅一点の反対は何というのでしょうか?
参加者9名で2時間半くらいでしょうか。
皆様本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

コメント一覧

返信2021年6月1日 2:36 PM

Omi23/

これでセンター北の街が、そこに住む住民の手で又カラフルで華やかになりました。 いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です