• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

雨が上がって快晴となり、多くの参加者を得て日曜ラジオ体操を実施しました。

ラジオ体操の間だけ、鯉のぼりを立ててみました。
風があってちょうどよい感じでした。
ラジオ体操第1をスペイン語のCDで行いました。
未明までかなり雨が降っていたようですが、
今日も非常に多くの方が参加してくださいました。
小さいお子さんからベテランの方まで、
幅広い層の方が一緒にできるのがラジオ体操の特徴です。
胸の運動でしょうか。
皆さんお上手です。
日陰と日向の差をかなり感じます。
この辺りも上手な人が多いです。
横曲げの運動です。これが揃うと綺麗に見えますね。
弟ちゃんはお兄ちゃんが大好きなようです。
力強く両腕を振り上げています。
身体を捻じる運動です。
ラジオ体操第2は鹿児島弁でごわした。
片足ずつ上げる運動を投稿者はなかなか伴奏通りにできません。
ここでは上手な人が多いです。
仲良し三人組かな?
大きく体を回しているところです。
前の二人はいつもありがとう!
更に一番前に来てくれるお友達も、
今日は一人だったみたいだけどありがとう!
地面が滑りそうなため、縄跳びを休みにして、
「だるまさんが転んだ」に参加してもらいました。
自ら進んで鬼を務めてくれました。
こちら側のお子さん達もピッタリ停まっています。
段々前に進み、鬼に近づいてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です