• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

。中川中央町内会エリアをほぼ一周する形でパトロールしました。

言い訳になりますが、
2020年4月~6月は役員会も中止、再開後もインターネット会議中心でしたので、
一昨年まで役員会後に行っていた防犯パトロールを今年度一度も実施ませんでした。
また、年末パトロールも中止でした。
年度末の日曜日に、何とかパトロールを実施することができました。
ラジオ体操および片付けが終わってから、
センター北駅前を出発し、おあしすぽけっと方面へ向かいます。
おあしすぽけっとを確認した後、請地交差点手前に井戸があることを情報共有しました。
私も2年ほど前まで気づいておりませんでしたが、
今回の参加者の多くも知らなかったそうです。
続いて区役所通りに出て、南へ向かいました。
本日参加してくださったのは、写真左から
ベアレントさん、長島さん、田中さん、

斎藤さん、飯塚さん、藤居さんです。
この3人名にはそれぞれ異なるパトロール用赤色灯を持っていただきました。
使用する乾電池が単一、単二、単三と変化し、軽量化されてきました。
一番新しいのは赤色だけでなく青色にもなります。
中川中央2丁目南西端を左折し、早淵川沿いの径に入りました。
ベアレントさんには、本部で待機している小池会長と
トランシーバーで通信しながら歩いていただきました。
ほぼ駅前にいる会長とは、北東端および南西端で通話できました。
長島さんはゴミ拾いも兼ねています。
吾妻山公園に到着し、ベアレントさんから最近の愛護会活動について紹介していただきました。
更に吾妻山公園の頂上を見に行きます。
今日は天気がよくありませんでしたが、
天気がいいと人手が多くなります。
田中さんにはずっと重い物を曳いていただきました。
吾妻山公園のセンター北側麓にある4つの花壇を
ベアレントさんに説明していただきました。
満開のオランダ式花壇の前で撮影し、
町内会館前で解散とさせていただきました。
ほぼ丁度一時間、4Km弱くらいのパトロールでした。
皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です