• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

在宅勤務の朝、運動不足対策を兼ね、町内の花壇を撮って回りました。

まずは噴水広場のプランターです。
一時引き抜かれたりして危うい時期がありましたが、
ハマロードサポーター センター北の手入れなどにより、
綺麗な花を咲かせ続けています。
センター駅前ロータリーにあるプランターです。
色鮮やかで、春真っ盛りという感じです。
これもハマロードサポーターセンター北のおかげです。
交番前の矩形プランターも
黄色とオレンジが鮮やかです。
セブンイレブンとペットエコの間にあるラベンダー花壇にも
赤いチューリップが咲き始めました。
ここもハマロードサポーターセンター北がメンテナンスしています。
おあしすぽけっとの花壇です。
センター北広場公園のプランターは豪華な花束のようになりました。
チューリップの葉も大きくなってきました。
黄色と紫色が目立ちます。
左の方にあるブルーもいいですね。
早淵川の手前まで中川中央ですが、桜が開花を始めました。
桜の近くに奈の花も咲いています。
白い花の樹は何でしょうか。
いよいよ吾妻山公園第一花壇です。
ムスカリの青がいいですね。
吾妻山公園第一花壇 ではチューリップ、芝桜も春を迎えました。
吾妻山公園第二花壇 は大変な賑わいです。
スイセンが先行し、ヒアシンスが続いて、チューリップも出てきました。
吾妻山公園第三花壇に二週間前に植えたエキナセアはまだ小さくて見失いそうです。
同じく第三花壇のベニカナメモチは元気になってきました。
吾妻山公園第三花壇には紫陽花もあります。
心配でしたが冬を越して復活してきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です