• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

本日は珍客がありました。

濃度5%くらいの塩水を作りました。
その塩水をジョウロに移しています。
アスファルトを突き抜けて生息している雑草に塩水を撒きました。
階段の麓に頑固な雑草がいます。
公衆トイレ前にも。
レンガの隙間に生えている雑草にも塩水を撒きました。
ワイパーで隙間にもれなく塩水が入るようにならしました。
成果がでるか楽しみです。
その後、ボスは黙々と第二花壇の雑草除去をしていました。
頂上では垣根を伐っているグループがいました。
ベンチから桜の木が見えるようにとの配慮だそうです。
K隊員は単独行動で落ち葉を大量に掃き集めていました。
1週間ほど前から置かれているカーペットです。
忘れものか、捨てて行ったのでしょうか?
新しそうな靴もありました。
I副隊長は4号階段の掃除です。
K副隊長は3号階段を掃除してくれました。
掃除後の3号階段の下の方です。
同じく3号階段の上の方です。
掃除後の4号階段です。
同じく5号階段です。
オランダ式にチューリップとスイセンの球根を植えた花壇には、
随分芽が出て来ました。
ところで、冒頭申し上げた珍客とはこちらの方です。
側溝の中に2匹のたぬき(に見える動物)が入って出られなくなっていました。
蓋を少し開けておいたら逃げ出して猛スピードで走り去っていきました。

コメント一覧

返信2021年2月22日 11:59 AM

Oma25/

いつもいつもご苦労様です。 地域のための綺麗な公園造りボランティアに頭が下がります。

    返信2021年2月27日 5:24 PM

    大塚24/

    Omaさん、いつもコメントありがとうございます。 応援していただけると頑張りがいがあります。 今度は第三花壇造りに着手しました。 今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です